※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の体調不良で仕事が辛い。吐き気や下痢があり、他の妊婦さんたちと比べて自分が弱いと感じてしまう。仕事を休むわけにもいかず、明日からの仕事が不安。解決策や休んだ経験のある方のアドバイスが欲しいです。

【【妊娠初期の体調不良】についての悩み】

【妊娠初期の体調不良】
先週胎嚢確認に行った際4w5dと言われて(アプリ上では5w4dのはずですが...)、1週間後に心拍の確認に来てくださいと言われています。
昨日あたりから
・吐き気(嗚咽)
・だるさ
・乗り物酔い(今までなったことない)
を感じ始め、今日は上記にプラスして下痢もあり仕事を休んでしまいました。

他の妊婦さんたちはもっとしんどい思いをしながら仕事に向かっているのに...と思ってしまい、心が疲弊していきます。
昨日は仕事になんとか行ったものの、常に吐き気と戦っていたので、あまり仕事にならず....

有給も少ないのであまり休むわけにもいかず...
明日からの仕事が不安です。
食べても食べなくても常にムカムカする吐き気....
皆さんはどうでしたか?
何かいい解決策があれば教えていただきたいです🙇‍♀️
お仕事休んだりしたよーって方がいたら、コメントいただけると心強いです🙇‍♀️

コメント

R´s MaMa💜

第3子、第4子の時に悪阻と戦いながら仕事してました✋❣️
流産の可能性もある週数でしたが職場には妊娠を伝え、何かあった時や吐き気でトイレへ駆け込んだり等で迷惑かけてしまったり気にかけてもらうのも申し訳なかったので事前に伝えて
仕事してました!!!
朝から何度も吐いたり、吐き気が強い時は休ませてもらったりもしてました!!!!
あとはもう気合いとしか言えないのですが
家で横になってても仕事してても吐く時は吐くので💦
どうせ吐くなら仕事へ行った方が稼げるし多少は気が紛れる様に感じたので出勤してました💦
現在、第5子を授かり、初診が11月6日でまだ先ですが軽く悪阻が始まりかけてきてるので院長(職場は歯科医院)にだけは昨日お伝えして、急な欠勤や早退にも対応して貰えるようにしました!!!
職場の直属の上司や当日欠勤や早退などで直接ご迷惑かけてしまう方にだけ伝えておくといいかもです🥰
ご無理だけはなさらずに😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第5子もお腹にいるとのことでおめでとうございます🥰
    初めての妊娠で、こんなに悪阻が辛いと思っていませんでした🥲
    確かに横になっていても仕事していても気持ち悪さは変わらないんですよね😵‍💫
    上司にだけ伝えておこうと思います...!
    ありがとうございます💓

• 10月24日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

ありがとうございます☺️🌸
    多分、同じ位の予定日ですかね😊?
    悪阻は全く無い人も居れば軽く済む人、入院する程の人、産むまで続く人など本当に個人差なのでね😖💔
    そんな程度で辛いの?って思われる人も居ますが
    辛さは本人が決める事なので
    入院する程じゃなくても辛い物は辛いですからね😰
    とにかく自分優先で生活して
    仕事も休みやすい、早退しやすい状況を作っておくと安心です❣️❣️❣️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応予定日は6月中旬くらいかなーって感じです!
    次心拍の確認で決定する感じですよね✨
    お腹が空いているのに食べると嘔吐してしまったり、水分補給ができなかったりと結構辛いことが多いですよね...
    今日は炭酸水なら飲めることが発覚したので、一歩前進です!!
    本当に無理だったら診断書書いてもらおうかと思ってます😵‍💫

• 10月25日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

そーなんですね🤗
    私は排卵日がほぼ確定してるので6月27日前後が予定日です💜

悪阻も日々~変化しますよね😖
    何なら、数時間で変化したりも😭
    朝は飲めてたお茶が昼にはダメになったり
    昨日まで食べれた物が1日経ったら全く食べれなくなったり、、、
    嘔吐したりしなかったりも波がありますしね😣💔
    終わるまでは上手く付き合うしかないですね💦

限界が来る前に休んで下さいね❣️

• 10月25日