※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♡
妊娠・出産

妊娠中で食べたいものが我慢できず、悪阻で苦しんでいる方いますか?

2人目妊娠中です。
食べたいものの我慢が出来ないって方いますか?

私は毎日のように餃子が食べたくて仕方ないです笑

昨日は天津飯が食べたくて仕方ない。
買い物中にどうしても今食べたい!って訴え、
中華料理店に行ってメニューに天津飯なくて
折り合いつけられない私に旦那が、
野菜餡ラーメンの餡を、チャーハンにかけたら似るんじゃない?って提案してしぶしぶ入店。

他のもの食べて、納得が出来ません笑
お腹いっぱいなのに、天津飯…ってずっと言ってました(><)

今も2時から目が覚めて寝れないと思ったら、
お腹が空いてることが理由、、、笑
4時まで耐えたけど、無理でした笑
今お腹いっぱいです(//∇//)

でもお腹いっぱいで気持ち悪くて寝れません(;_;)

こんなややこしい悪阻の方いますか?

コメント

あ か ね

つわり中に1度食べたエビチリが忘れられなく 旦那に買って来て!!!とめちゃくちゃお願いした事を思い出しました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑
有名な王○のエビチリなんですけどねw
スーパーに売ってるエビチリを食べても
満足せず王○のエビチリを食べれるまでずっと文句言ってました( ¯−︎¯ )

あとはアイスのジャイアントコーン
後期には毎日と言っていいくらい食べてました。産んでからは全然食べたいと思わない...
氷も後期からボリボリ信じられないくらい
食べてたのに退院してから氷食べたいと全く思いませんo( ›_‹ )o

なんか懐かしくなって長々と書いちゃいました( 笑 )

• にゃん♡

にゃん♡

状況似てますねぇ(><)♡
    中華ってのも共通!!!笑
    私も王◯行きたすぎて、近くにないの⁇って怒ってました笑
    他のもの食べて納得出来ないし、頭に浮かんだイメージが食べるまで消えないんですよね!
    自分が食べたくて文句言ってることを赤ちゃんが言ってるからあたしじゃないから!許してあげてね!って言ってます笑

お子さん2人いらっしゃるようですが2人ともそんな感じでしたか?

• 2月26日
  • あ か ね

あ か ね

浮かんだものは食べたい!!
    もう口の中頭の中がそれしかなく...( 笑 )

上に書いたのは下の娘の事で
    上の子の時はとにかく何でもいいから
    ずっと食べてました(´・_・`)笑
    気持ち悪い... あぁ、けど食べたい...
    お腹すいた...気持ち悪い...の繰り返しでした!
    結局食べた後もどしちゃうんですけどね(´・_・`) わかってても食べちゃいます。

• 2月26日
  • にゃん♡

にゃん♡

やっぱり1人目と2人目とでまた違いますよね!
    夜中食べたのに朝ごはんも普通に食べてしまいました!笑

• 2月26日

一人目の時、途中からそんな感じの悪阻に変わりました💦
私の場合、ひたすらカップ焼きそばばかりたべたり…かと思えば唐揚げばっか食べたりみたいな😅
なんかブームがあって、それじゃないと満足しないんですよね😫
あと、ちょっとでもお腹空くと気持ち悪くてひたすら食べてました(そして食べ過ぎで気持ち悪くなるっていう(笑))

私は食べれない&吐いちゃう悪阻からこれに移行したのですが、二人目妊娠中の今まさに食べれない状態なので…そろそろその悪阻に変わるのでは?って思ってます😅

手軽に手に入らない食べ物でブームが来ると、ホント大変ですよね~😢

• にゃん♡

にゃん♡

あ!確かにブームあります!唐揚げとカップ麺食べたい時期もありました!
    そうなんですよね、食べたら気持ち悪いんです(><)どーしたらいいのでしょう?笑

食べれない嘔吐の悪阻は、食べ物ブーム悪阻に比べたら本当に辛いと思います(><)上のお子さんも小さいようで育児しながら悪阻は大変過ぎですよね(;_;)
    悪阻楽になりますように!

• 2月26日

退会ユーザー

本当は食べすぎて満腹にならないように食事を小分けにするとか…
    お腹が空いて気持ち悪くなった時用に、小さいオニギリとか作っておけばいいんでしょうけどね… 
    ある食材浮かぶとそんな理想論関係なくそれをしっかり食べないと気がすまないんですよね😅ホント困ります😂笑

あすさんも上のお子さんがちょうど色々出来るようになって目が離せず大変な時期ですよね💦
    お互い悪阻が少しでも楽になるといいですね😊

• 2月26日
  • にゃん♡

にゃん♡

そうですね、小分けとか頭では分かってても…朝ごはんもしっかり食べてしまいました笑

ありがとうございます!
    悪阻早く終わりますように(><)

• 2月26日
青い蝶々さん*

私もそうでした!
1日中、イクラが頭から離れず、主人にイクラのお寿司を買ってきてもらいました。笑

• にゃん♡

にゃん♡

一日中食べ物のこと考えてるの分かります!
    あれが食べたい…って頭に浮かぶと食べるまで解決しませんよね(><)
    仲間がいてなんだか安心しました笑

• 2月26日
ゆづポン

似たような感じです。

私も二人目妊娠中です。

1回目はどうしてもケンタッキーが食べたくて旦那に呪いのようにケンタッキーが食べたいとLINEを送りつけて3週間後に願いが叶いました笑

2回目は焼き鳥屋さんの焼き鳥(炭火焼き)が食べたくて食べたくて買ってきてもらいました

3回目はお好み焼き屋のお好み焼きが食べたくて食べたくて、食べに行きたいと訴えてたのですが、冷凍のお好み焼きを食べたら落ち着きました。

そして今お鍋が食べたいです(^_^;)

今悪阻と少し出血があって(今は治まりました)料理があまりできないため宅食に頼ってます。
けど、最近は悪阻も楽な日もあるので週末はご飯を作ろうと、この土日は宅食はやめました。

昨日、念願の鍋にしようと思ったら子どもにカレーが食べたい!お手伝いする!と言われ、しぶしぶカレーでした笑

今日の夜こそ鍋にしようと思います!

• にゃん♡

にゃん♡

1回目と2回目のブームが鳥!!ケンタッキーよく3週間も我慢しましたね笑
    焼鳥も炭火焼きってこだわりがあったんですか!これじゃないとダメ!ってなるんですよね(><)

体調思わしくないのですね(;_;)
    頼れるものは頼って身体第一にしてください(><)

それにしてもお子さんのカレーがいいって案をよく譲れましたね!
    今の私なら子どもと喧嘩して譲ってもらいそうです笑

今晩は鍋叶いますように( ^ω^ )♡

• 2月26日
😃

わかります😫私も同じです⤴

四六時中食べたくなって食べないと寝れないし、満腹になると気持ち悪くて寝れません(´;ω;`)

初めは辛ラーメン➡冷凍食品のカップ麺➡冷凍食品の炒飯➡アイスのパナップ➡ウインナーソーセージパン➡マクド➡三ツ矢サイダー➡今はアイスのジャイアントコーンでさっき食べてしまいました😂

• にゃん♡

にゃん♡

うわー!ブームが次々と!笑
    ジャイアントコーン食べちゃったのですね!
    夜中に食べるとかあり得なかったのに、ついに私にもその日がやってきました(><)笑
    仲間がいて安心しました笑

• 2月26日
  • 😃

😃

多いですよね😂
    ブームがくるとそればっかり食べてしまうのでちょっと心配です😫

夜中で身体が冷えるのに食べちゃいました😱笑

私も夜に食べる習慣がなかったので、自分でもビックリです😵💡

塩分が高いのとか今まで全然食べなかったのに妊娠ってすごいですね😃⤴

• 2月26日
  • にゃん♡

にゃん♡

妊娠って凄いですよね、次は何ブーム来るか心配です笑

• 2月26日
ゆまぴ

私も妊娠中ですが
日によって食べたいものがちがうので
大変です笑
昨日はどーしてもフレンチトーストが
食べたくて食パン買ってきて作ったり
ラーメンが食べたくなって
旦那に『ラーメン、ラーメン』って
連れてけコールしたり
私はもう、食べたいものは我慢しなくて
色んなもの食べてます😂

• にゃん♡

にゃん♡

日によって違うのですね!バランス偏らなくていいですね!私は中華三昧なので…笑
    私も1人目我慢しなくて食べました!後期に体重がとんでもないことになりましたが…
    今回気をつけようと思ってるのですが、ちょっと無理そうです(;_;)笑
    お互い好きなもの食べて満たされましょう笑

• 2月26日
すーい

わかります笑
私昨日旦那と息子が留守な事をいい事にポテトとチーズとピザとパンを大量に食べました笑
いつもは悪阻で食べれなくて昨日は殆ど悪阻が落ち着いててついつい笑

• にゃん♡

にゃん♡

落ち着いた時は嬉しくてついつい食べちゃいますよね!大量ってのもすごく分かります笑
    1人の時間とか幸せ過ぎますよね♡上のお子さんを連れ出してくれて素敵な旦那様ですね!

• 2月26日
  • すーい

すーい

血は繋がってなくても仲良しです😊

• 2月26日