※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

看護職で11年勤務後、専業主婦に。家族や子供との時間を楽しみつつ、飽きるか心配。

看護職で子供が産まれてからも時短正社員で夜勤も月3-5回やってました!

3次救急の大学病院で新卒で入職して11年目です。

12月で退職して専業主婦になります☺️

家の事も、子供達の事も、夫婦の時間もとれるし、子供の習い事の送迎も気にせず出来るし、来年度から小学生になるけど最初は一緒に歩いて付き添いで登校してあげられる。

もう嬉しすぎるんですが、専業主婦って飽きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳の子を自宅保育(週1プレ)していますが、飽きないですよー!

満3歳で幼稚園に入ったら働こうかなと思っていたのですが、娘が2歳すぎてからイヤイヤもピークを過ぎ、一緒に楽しめることも増えて、育児が楽しくて楽しくて、小学校低学年の間は側にいてあげたいなーと思うようになりました。

興味や関心の幅をひろげるために色々なところに連れて行ってあげられるし、子が興味あるとわかればすぐにサポートしてあげられるのも専業主婦のメリットです。
逆に、苦手なことも手をかけて克服させてあげられました。
平日の日中はどこも空いているのでそれに慣れたら、もう土日祝はイベント以外ではでかけたくなくなりました。

色んなスイミング教室、ピアノ教室、リトミック教室の体験を短期間にはしごできたのも専業主婦だったからこそです。
子が体調悪いときもしっかり治るまで看病してあげられますし。

そしてなによりも、一番可愛い幼少期を側にいて愛でられるのが一番の幸せですね!1日に何回もママ大好きと言われて抱っこをせがまれ、好きなだけ抱っこできて幸せです。