※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚祝いについて、友達にプレゼントを用意できず、1万5千円だと中途半端か悩んでいます。現金とラインギフトの組み合わせが良いか、または3万円包むべきか迷っています。

結婚祝いに関してです🥹

私の元夫との結婚式に参列してもらってます。
(現夫の時は特にもらってません)

友達は結婚式は挙げないそうです。

そういった場合は
1万円+5千円のプレゼントという人が
多いような気がしますが🫣
急遽会うことになったので
プレゼントが用意できません💦

現金1万5千円だと中途半端でしょうか😭?

1万円+ラインギフト5千円くらい🎁
とかの方が良いでしょうか🥹?

↑お返しは本当にいらないって言うつもりです😊

それともやっぱり3万円包むべきですかね😌?

コメント

mama

現金のみなら一万円でいいんでないでしょうか😄⁉️

会うのがお茶するとかランチならそれをおごるとかでもいいかと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯ご馳走しようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私は3万いただいた方には、式をするにしてもしないにしても3万渡しますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は違いますが、例えば疎遠になってわざわざ会うような仲でもない場合でも渡しますか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接会うことができるのであれば渡しますねー!あとで少なかったんじゃないかなとか、相手はその金額でどう思ったかなとか考えると思うので、それなら最初から渡しておこう!って感じです😁

• 10月25日
はじめてのママリ

私は結婚式を挙げない側でしたが結婚式に参列した事のある友人からは誰1人お祝いの現金は頂きませんでした😂
数千円のプレゼントを頂く事が多かったです😌
私は式挙げるわけではないしプレゼントだけで十分と思ってました🥰✨
私の母は普通結婚式挙げない人にも参列してもらってるなら3万円渡すものだけどねとは言ってましたけど…
プレゼント用意できないのでしたら結婚式挙げないって言ってたからお気持ちだけど🥹と言って現金1万円渡しますかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御祝儀頂いたならお祝い3万渡すべき!とは聞きますけど実際渡してない人の方が多い気がします😭 会った日にご馳走したりしようと思います☺️

• 10月25日