※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠で2度目の方へ 左側の卵管に不安がありますか? 卵管切除されてない方が2度目になりやすいでしょうか?

【子宮外妊娠で2度目なられた方】
子宮外妊娠に今回なり、右側の卵管を切除しました。
次はなるべくすぐ妊活をしたいのですがまた左側の卵管に妊娠しないか不安です。
切除したけどまた2度目なった方いますか?卵管切除されてない方のほうがやはり2度目なりやすかったりするんでしょうか?

コメント

m🩵

2度目なってないのにコメントすいません😭私は1番初め子宮外妊娠で、卵管切除しました!
それから3人授かり産んでます♡♡
不安な気持ちすごく分かります😢
無事ご懐妊されること祈ります🍀*゜

• ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ!わざわざコメントくださりありがとうございます🥰 次妊娠されるとき怖いですよね😵何か対策とかされましたか?3人も!!すごいです、ご懐妊おめでとうございます💗💗

• 10月24日
  • m🩵

m🩵

いえいえ!不安ですよね😥
    1番最初が子宮外妊娠だったので
    不安でたまらなかったです。
    あの辛さはなった人しかわからないですもんね。
    私は気づかないうちにクラミジアになっていてそのまま妊娠した為子宮外妊娠だったと言われました💦
    多分今の旦那と付き合い始め?になったので心当たりが旦那しかありませんが笑
    何故なったのかとか原因がわかるといいんですが…😭対策とかは性病検査に定期的に行ったりしてました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりクラミジアなんですね!私も以前なったことがあり、抗生剤で勝手に治ってました😓治ってましたが炎症のせい?で今回なり昨日ちょうど摘出してきました!

そうなんですね!
    その後、特に体外受精に進んだりなどはせず全員、自然妊娠でしたか?🙂

• 10月24日
  • m🩵

m🩵

ほんとですか😭クラミジアでなる方がほとんどですよね🥲
    クラミジア専用の薬?をのまないと
    って言われました💦
    癒着が酷くなるため子宮外妊娠になることが多いそうです。

全員自然妊娠です!

• 10月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

クラミジアとっても怖いですね😭一度でもなるとこうなってしまうってのがつらいですよね😓
    反対側の癒着は見られませんでしたか?

すごいですね🥺🩷私も自然で妊娠できると信じたいです🥰

• 10月24日
  • m🩵

m🩵

怖いです😱でもその薬を飲むと完全に治ると言われました😭
    全体?に癒着がありました😰写真も貰いました笑
    妊娠したと思ったら子宮外妊娠で、すぐ手術って言われて泣きじゃくりました😭

きっと大丈夫です♡♡
    無事ご懐妊されること祈ってます🍀*゜

• 10月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!私も医者に確認してみます🥺
    精神的に応えますよね😭
    教えてくださりありがとうございました😭💗💗

• 10月24日
  • m🩵

m🩵

はい!🫡
    精神的に応えます🍀*゜
    いえいえ、情報少なくてすいません😭

• 10月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ!3人も授かれるという希望が持てました🥰💗
    それだけでも喜ばしい情報です!ありがとうございます😊

• 10月24日