※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
子育て・グッズ

年中さんは、園生活でお歌を歌う機会が少ないのか、それとも月案で他の活動が優先されているのか気になる。知的障害の子供との関わりや発達の差も知りたい。

年中さんは、園生活の中でみんなでお歌を歌うなどはあまりないのでしょうか?
それとも月案とかで優先されるものがあり、たまたま今月歌歌ってないとかでしょうか?🤔

知的あり自閉症のため、改めて周りのお友達との関わりや年中半ばのこの時期の発達の差も聞きたいなーと思いながら聞いた会話でふと気になりました…

下の子年少さんは、手遊びもまだまだしてるみたいだし読み聞かせもやってるようで、お話もできるので「今日これやった!」等のお友達のお話とかもたくさんしてくれるので状況が分かりますが、上の子は加配もついてはいるものの長時間保育で預けていて申し送りも少なめなので分からないこともしばしば😅

コメント

ママリ

うちの子の幼稚園は年少から年長まで毎月の歌が設定されていて、毎日歌っているみたいです!

すず

年中の息子がいますが
保育園ですが
手遊び歌やお歌唄うことも
ありましたよー!
でも最近は運動会が過ぎてからは
今の所まだないですね!🤔
天気が続いてると
お外遊びが多くて
その時間はとってないことが
多いですが、
読み聞かせは毎回
帰りの時間に読んでもらって
帰ってきます🙆‍♀️❣️

楓🌈🕊

お返事できておらずすみませんでした😣
運動会もあったからのようでした!
今は気温が下がり遠足に向けて園外が多いのでまた室内でお歌遊びとかはなさそうでした😂
しかし保育士さんには感謝感謝です♥