※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の妊婦です。BCGとB型肝炎の予防接種を受け、微熱と咳が気になります。服装は薄着で寝るべきでしょうか?心配なのでアドバイスをお願いします。

8ヶ月、病院に明日行くか迷ってます😭

状況としては、今日B型肝炎3回目を打ちました。1ヶ月ほど前にBCGも打ちました。
予防接種からの帰宅後、なんかいつもよりすこーし熱いかも?と思い熱を測ったら37.0〜37.2を行き来してる感じです、平熱は36.7〜36.9とかです!
咳がいつもよりすこーし多く感じますが、寝てる時に咳したりはないです!
ミルクなどの飲みもいつも通りで普通に飲むし機嫌悪い感じもないです!

多分大丈夫な範囲だとは思いますが心配性なのでご教授お願いします🙇‍♀️
そして寝る時の服装はいつもより少し体温が高い場合どうすればいいでしょうか?いつも通りか少し薄着にするのか、、🥹

コメント

3人のママ

きっと大丈夫でしょうけど、タダだし安心できるなら連れてきます🤣
小児科の先生が「大丈夫!」って言えば安心できますよね😌

薄着にして掛け物で様子見ます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!もう少し様子みて変わらなければ行ってみます🥲🙏

• 10月24日
Ko

微熱でも普段と違うと不安ですよね😥
しっかりミルクも飲めて機嫌もいいようなので大丈夫だとは思いますが、一晩様子を見て、変わらず微熱が続くようなら小児科受診した方が安心できるかなと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    不安になっちゃいました😭そうですよね!朝測ったら下がってたので大丈夫でした🙆‍♀️ありがとうございます❣️

• 10月25日
  • Ko

Ko

お熱下がって良かったです😊

• 10月25日