※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家事・料理

【子ども3人のためのリフォーム中の食事について悩んでいます】子ども3…

【子ども3人のためのリフォーム中の食事について悩んでいます】

子ども3人います。一階LDKのリフォームが3週間かかる予定です。その間キッチンが使えないので食事に悩んでいます😭

LDKリフォーム中は2階で生活するようにして、レンジとトースターは2階で使えるようにします。卓上IHはないから買おうか検討中。冷蔵庫は一階。

準備としては
ご飯をたくさん炊いておにぎりを大量に冷凍しておく。
汁が作れるようカット野菜を用意しておく。

2階には手洗い付きトイレしかなくて、食器などを洗うのは一階の洗面所になります。まな板や包丁面倒です😫

もちろん外食や惣菜は多様します!でも毎日となるとな。。。😭😭😭

アイデアあったら下さい‼️悩んで悩んで😭ぜひよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あじさい💠

キッチン使えないのは困りますね💦
レンジで魚が焼けるお皿便利ですよー🐟アルミホイルとかクッキングシートを敷いて調理したら洗い物減らせるかもです!
私は茹でる系もルクエでレンチンしてます。
ピザパンだとトースターで作れて野菜も採れていいかもしれませんね🤔
汁物もレンチン野菜と沸かしたお湯、味噌でできるかもしれませんね🤔
3週間長いですね💦ファイトです!!

• マミー

マミー

魚が焼けるお皿あるんですね!知らなかったので助かります😊シリコンスチーマーありましたね!✨調理器具や耐熱容器を洗うのに一階に運ばないといけないから、シリコンスチーマーだと軽いし割れないですね🥰忘れていて検索したら便利そうでびっくり‼️購入してみます。
    2階にウォーターサーバーは持っていく予定です。
    工夫して乗り切ります✨
    たくさんアドバイス嬉しい☺️
    ありがとうございます❤️

• 10月24日