※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃな
子育て・グッズ

20年綴れる母子健康手帳を手に入れました。今の手帳を写せば使えるか、出生届証明の印がないからできるか不安です。

20年をつづる母子健康手帳をゲットできました!
20年も綴れるかなんてわかりませんが.....
子供が成人や結婚等のきっかけで渡せたらと思っています。

中身を見ると母子手帳そのものです。
これって、今の母子手帳をまるまる写せばこっちをメインで使う事って可能なのでしょうか??
出生届証明の役所の印がないからできませんかね....?

コメント

tuyuhina

すいません、回答じゃないんですが、、、
20年を綴れる母子手帳なんてあるんですか?
すごく興味があります!!!

• あぃな

あぃな

以前TVでやって知ったのですが、注文殺到で品切れ状態で、トイザらスオンラインをたまたま見ていたらあったので購入してみました(*´ω`*)

• 2月26日
ゆぅウサ

すいません💦
私も回答ではないんですが、そんな素敵なものがあるんですね!

大きさや厚さはどんな感じですか?
私もとても興味があります‼

• あぃな

あぃな

そんな厚みはなく普通の母子手帳とあまり変わらないですが、大きさがありますよ(A5より小さいくらい)
    7歳以降の記録部分がメモ書き程度しか書き込め無いですが、大きな病気や怪我やワクチン接種のメモとしては充分使えそうです(^^)

• 2月26日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうなんですね!A5より小さめなら、2人目の母子手帳と同じサイズかもしれません😊

ネットで見てみたら、そんなに高くないので私も申し込んでみます💡

逆に質問に答えていただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)

• 2月26日
  • あぃな

あぃな

300円ちょっとなら持っておいてもいいですよね(^^)
    いえいえ。本題はやはり誰もわからないようなので(^^;)

• 2月26日