※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
産婦人科・小児科

計画無痛分娩の予約日について、産院での予約時に分娩予定日を伝えたが、他の日になった場合の対応に不安。初めての出産で他の産院の予約事情も知りたい。

【計画無痛分娩の予約日について】

計画無痛分娩の予約日について質問です。

本日、計画無痛分娩を行っている産院へ分娩予約の電話をしたのですが、その時に「予定日はいつですか?」と聞かれ不妊治療クリニックにて言われた分娩予定日をお伝えしました。

産院の方は「それではその日で分娩の予約をします」とおっしゃり無事に予約は出来たのですが今になって少し疑問が……

お産は何があるか分からないですし、万が一その予約した日以外で出産ということになっても対応してもらえるのでしょうか……みんなさんの予約されたところはどんな感じでしたか?

初めての出産のため、システムが分かっておらず。。
その産院へは数日後に初めての妊婦健診へ行く予定ですが、もしかして他の産院は違うのかな?と不安になってきました。

先輩方、もしよろしければご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

24時間無痛分娩対応している病院なら大丈夫だと思います!

私は計画無痛分娩より先に陣痛きてしまい、麻酔できる先生が不在でそのまま普通に産むことになりました😂

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

コメントありがとうございます!遅くなってしまいすみません。24時間無痛分娩対応しているお医者さんがあるのは心強いですね…!(;;)
    私の住んでいる県には24時間対応の産院がなく、どうなるか不安ではありますがまずは無事産まれてくることを祈ります!😭

• 11月5日
ママリ

どこの産院でも、そんな感じで予定日で予約とる感じだと思います🙆‍♀️
その予定日の前後の日にちも含めて受け入れ人数制限していると思います!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。。💦
    そうだったのですね👀無知ですみません😢それを聞いて安心しました…!

• 11月5日