※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でナチュラルチーズが怖くて我慢しています。加熱すれば大丈夫と聞いても、もしものことがあったらと不安です。皆さんは食べていましたか?

妊娠中です
グラタンやピザ、チーズケーキが食べたーい🍕😢

けどナチュラルチーズが怖くて我慢してます
加熱すれば大丈夫ってゆうけど
もしものことがあったらと食べられません💦

皆さん食べてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に加熱してたべてます。
日本のナチュラルチーズなら大丈夫ですよ。

ぽん

普通に、今日チーズたっぷりの、チーズハンバーグ食べました🤤
美味しかったです🤤笑

はじめてのママリ🔰

月に一度くらいはピザ食べてます😋

チーズケーキはベイクドチーズケーキを半分とかは食べちゃいますね✨

モンブラン

普通に食べてました!

ママリ

チーズは気にせず普通に食べてます!

🔰はじめてのままり

日本で作られてるチーズは大丈夫ですよ!各会社のホームページよくある問い合わせにも妊婦さん大丈夫って記載してあります!

ちゃん

グラタンもピザも普通に食べてますよー!

おーまま

加熱してるものは気にせず食べてます!日本のチーズはそもそも大丈夫なものも多いみたいですよ😊

みけ

加熱してるチーズは気にせず食べてました😊
なのでピザやグラタンなど気にせず食べてますが、今のところ中期胎児ドックでも特に問題なく経過順調でした!
(加熱しててもブルーチーズだけは抵抗あり避けてますが、、)

加熱していないプロセスチーズは避けてましたが、ナチュラルチーズは食べてました!
私もチーズケーキはどうなんだろう?と食べるのを控えていて、地味にパスタにかける粉チーズがたまにプロセスチーズだったりするので、それも念のため避けてます💦

クリームチーズが好きなのですが、国産のものはナチュラルチーズ、外国産のものはプロセスチーズなので、そこは国産のものを選んで食べてます^ ^

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    それ逆ですよ!!!!

ナチュラルチーズが非加熱のもので、
    プロセスチーズが加熱加工してあり妊婦でも食べられるチーズです💦

ナチュラルチーズは生乳を加熱せず乳酸菌や酵素で凝固させたもの、リステリア菌食中毒の可能性がある、とのことです!!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

やたらとチーズばっかり食べてました🫢

ママリ

正直種類問わず食べてます😂

はじめてのママリ🔰

加熱してたら大丈夫です。海外から取り寄せたチーズフォンデュとかも食べてます〜

みけ

わ、すみません、!コメント書く時、間違えて主語のところが逆になってましたね💦
普段はナチュラルチーズの方を避けるようにしてます🙇‍♀️!