※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理前と妊娠超初期の違いについて教えてください。1人目の時は生理不順で、腰痛や胸の張りがありましたが、妊娠していました。

こんにちは。

生理前、妊娠超初期の違いなどありましたら教えてください🙇‍♀️
ちなみに1人目の時は生理不順だった為、腰が痛くなってそろそろ生理かな?でも来ないな〜検査薬してみよう!で妊娠してました^_^

腰痛、胸の張り、くらいでした!

コメント

🤍

まさについ先日2人目が検査薬で発覚しました🙋🏻‍♀️
1人目のときは生理来なくて気づくまでなにもなかったですが、今回はひたすら車酔いのような気持ちの悪さがあって絶対におかしいと思ってました🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは^_^コメントありがとうございます😊

妊娠おめでとうございます🥹💖1人目で気付かず2人目で変化に気付く方多いですよね🥹🥹

• 10月24日
H.M

参考になるか分かりませんが…🥺
今回の妊娠では、いつもの生理前にあるお腹の重さや胸の張りがほぼ無かったです!
オリモノの変化も無しでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは♪コメントありがとうございます😊

生理予定4日前なのですが、先週まであった胸の張りがなくなって左子宮がチクチクしたり足が攣りそうな感覚?がちらほら出たり出なかったり、、、
    オリモノは変化あるひとない人いますよね!

• 10月24日
  • H.M

H.M

生理予定日4日前はソワソワしますよね🥺💦
    私もそのくらいの時期に左子宮チクチクしましたよ!
    足と股関節に筋肉痛のようなだるさもありました🥺
    一番衝撃的だったのが、生理予定日当日の朝に仰向けのままくしゃみをしたら、子宮のあたりがピキーーーーンズキーーーーンと攣るようなとんでもない痛みが走りました💦

• 10月24日
はじめてのママリ

生理前はPMSで、足の関節痛があるのですが、妊娠した時は、それが全くないし、基礎体温も全然高いままでした😆🩷

身体が妊娠で全然違う方へと動き出す感じ?がなんかありましたね😃今まで感じたことのない、身体の工場がフル活動するような感じです😁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは^ - ^コメントありがとうございます😊

生理前と妊娠した時って本当違い分かりずらいですよね😂本当に読めないですよね🤣1番の決め手はやっぱり生理遅れと基礎体温でしたか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、私は体外受精してるので、決められたように体温測ったり、血液検査したりで、陽性判定がすぐ出ましたよ🩷

基礎体温は本当に全然下がらなかったし、本当上にも書いたように、身体の中の眠っていた機能が全部研ぎ澄まされるような感覚でしたよ🩷

• 10月24日
うさぎ🔰

違いというほどでもないですが、寒気がいつもの生理前症状より酷かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは♪コメントありがとうございます😊

この時期なので寒さにはお気を付けてください💦
    私も最近風邪かな?と思うくらい寒気があるので、あれ?って思ってた所です😂😂生理くると思うんですが😅

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私は、妊娠が分かる前に、寝ても寝てもだるいし、目眩もあって、ストレスだろうと思ったら、吐き気がきて、スーパーのお肉とか見るのもしんどいくらいで、旦那から、検査してみたら?妊娠してるよって言われて、検査したら妊娠してました笑まさかの旦那が先に妊娠してるって気づくとは思ってませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!コメントありがとうございます😊

やっぱり寝ても眠くなりますよね🥺旦那様勘づくの早いですね😂🤣凄いです🤣

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

足がひたすらだるくて体も倦怠感がすごくて体調不良でした😂
あとは胸が張るより乳首が大きくなって、ん!?ってなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

やっぱり体調不良や胸、乳首の変化ある方もいらっしゃるんですね🙄私も乳首が大きくなりました😂

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首だけ早々に準備万端でした🤣

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体は素直ですよね🥺🤣
    生理予定が3日後なんですが、先週あった胸の張りがなくなりおりものも少ないし生理前のPMSがなくて、え、今回どっちなんだろう!?って毎日ソワソワしてます😂😂

• 10月25日
あずき

ずっと2人目が欲しくてたまたま
意識してただけかもしれませんが、
妊娠した時にお腹がチクチクするって
聞いたことがあって
まさにそれありました!

1人目の時も2人目のときも
生理前のような腰の痛みなどは
変わらずありましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

意識しすぎてもその症状出てしまいますからね💦私の場合そうでした😂😂
    腰の痛みはみなさまあるんですね!😵‍💫

• 10月25日