※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

31週の妊婦です。お腹が硬くて逆子かもしれないです。羊水が少ないと触れるのか心配です。先輩ママさん、教えてください。

31週初マタです!

お腹を触ると硬いものがあるんですが、
逆子なので恐らく頭です(笑)

普通はお腹の上からおしりとか頭って
触ってわかるものですか?

前回の検診で少し羊水少なめだねと言われました

羊水が少なめだから触れるのかな?と
少し不安になってます💦

先輩ママさん教えてください!

コメント

🕊

それくらいの週数になると赤ちゃんの向きによっては硬いものさわれましたよ☺️
心配しなくても大丈夫だと思います☺️

はぴはぴ

わー!まさに!!
うちも絶賛逆子中で、頭がどこにあるか分かります〜🤣
上の子達は毎日私のお腹触って、うん、頭ある!今日も逆子‼︎って赤ちゃんの存在を感じてます☺️笑

上2人は逆子じゃなかったんですけど、頭の位置とか分からなかったです🙄‼︎
頭が下って事は、上で胎動感じてるのは足か?みたいな感じでした🙆‍♀️

ままり

お腹の中の位置次第で
頭、肩、足の位置触ってわかる時あります!
私も31wで逆子、33wで頭位に戻ったんですが、頭や足の位置とか、しゃっくりの場所(たぶん背中?)も触ってわかるくらい変わりました〜