※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきまうす☻
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理がきて、今4回目が5日遅れています。再就職も考えているため焦りと不安を感じています。避妊はしておらず、同じ経験をした方がいるか気になります。

【産後の生理不順について】

産後3ヶ月で生理がきて
3回はほぼ予定通りきました!
今4回目の生理が5日遅れてます!
まだ息子6ヶ月なので
2人目は考えていませんでした😭
再就職も探していたので
生理が来ないことに焦りとモヤモヤです。
避妊とかもせず夫婦生活はしていました。
モヤモヤした気持ちを吐き出したく投稿しました🥹

同じ様な方いますか?
産後は妊娠しやすいのも聞きますし
生理が安定しないのも聞きます。
まだ怖くて検査薬出来てません🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

産後は生理は安定しなくても不思議ではないです。

ですが、避妊をしていないなら妊娠の可能性は0ではないです‼︎

産後は妊娠しやすいと思います‼︎
私は望んでの2人目ですが、本当にたった一回の行為で妊娠してます。(1人目はなかなか妊娠できなかったです)

ずれてるだけかもしれないのでもう少し様子見してみて、生理が来なかったら検査薬してみたらいいと思います‼︎

  • みつきまうす☻

    みつきまうす☻

    そーですよねー🥹🥹
    ありがとうございます!
    年子かわいいけど大変ですよね🥲💓

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大変は大変ですが、年子に限らず、育児をする人はみんな大変だと思いますし、何より兄弟かわいいが勝りますよ!
    性格が違いすぎて本当に面白いです🤣🤣

    • 10月24日