※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ☆
子育て・グッズ

川崎区在住の母です。3歳と5ヶ月の姉妹を育てています。同年代の方とお話したいです。

川崎市川崎区在住の方いらっしゃいますかー??
地域カテを見てみたら
意外と川崎区ってワードがなかったので
思い切って投稿してみました(°∀°)!!

3歳ともうすぐ5ヶ月の姉妹を育ててる
28歳の母です✨(今年29になります)
同じくらいの方いらっしゃいますか??
是非お話したいです(*´ω`*)

コメント

みりり

おはようございます😃
はじめましてヽ(*^∇^*)ノ
私も川崎区です!2月で28歳になりました☺️
川崎区のどこら辺に住んでいますか?❤︎

  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    おはようございます!!
    返信ありがとうございます☆

    おお、同い年ですね✨
    私は小田栄のほうに住んでいます(°∀°)
    近いですかね( ºωº )??

    • 2月26日
  • みりり

    みりり

    私は、大師駅前です☺️
    近いですねヽ(*^∇^*)ノ
    上の子は4月から幼稚園ですか?

    • 2月26日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    おお✨私まえ、東門前に住んでましたよ😆笑
    上の子は保育園です😊
    今は育休中ですけど働いているので1歳から行っています✨

    • 2月26日
  • みりり

    みりり

    そうなんですね(∩˃o˂∩)♡
    働かれているんだ‼️尊敬します☺️

    • 2月26日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    働かなくていいなら本当は働きたくないのですが。。。_(:3」∠)_笑
    みりりさんはもともと川崎の方ですか??

    • 2月26日
  • みりり

    みりり

    そうですよね(´・ω・`)笑
    違います!でも大田区です☺️
    2年前に川崎区に引っ越してきました❣️
    ママ友とか沢山いますか?
    私、2人くらいしかいなくてこの先が不安です😭💦

    • 2月26日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    そうなんですね✨
    という私ももとは横浜なんですが😆
    ママ友は何人かいますね💡
    上の子を支援センターに連れて行っていたときにできました(°∀°)
    全然大丈夫だと思いますよ😊
    変な話、いっぱいいても面倒くさいときもありますよ(笑)

    • 2月26日
  • みりり

    みりり

    そうなんですか❣️
    なるほど🤔
    とても参考になりました!笑

    • 2月26日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    何人かグループとかだと集まりがどーとか、なんだかんだありますし、楽しいんですけどたまーに面倒くさくなってしまうときもありました(笑)
    復帰してからはみんなの時間が合わずほぼなくなりましたが( ´•ω•` )

    • 2月26日
  • みりり

    みりり

    それは大変だ…💦
    友達同士でも大人数で集まる時たまに感じてました😭
    2人の育児大変ですか?

    • 2月26日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    やっぱりそんなもんですよねー😁💦
    大変ですねー💧笑
    特に首が座るまでは特に大変だと思いました😅

    • 2月26日
  • みりり

    みりり

    やっぱり大変なんですね💦
    毎日お疲れ様です☺️❣️

    • 2月26日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    ありがとうございます☆
    もう産まれてから上の子を怒ってばっかで😥
    自分でも怒ってばっかりで、もうちょっと余裕を持って優しく接しなきゃと思うんですけどなかなかそうもいかず💦
    なかなか言うことも聞かないしご飯食べるのは遅いし💧多分1人だけだったらここまで怒らないだろってこともイライラしちゃって😣
    ダメですね😥

    • 2月26日
  • みりり

    みりり

    1人もイライラしてしまうことが多々あるのに…😭
    2人は本当に大変なんですね💦💦
    私もイライラしないように気をつけます❣️

    • 2月26日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    なんか、上の子かわいくない症候群とかそんなの私はならない!!って出産前まで思ってたんですけど、今、まさに!!それなんじゃないかと思ってます😥
    今だけなんでしょうけど可哀想なことしてるなと。。。頭の中ではわかってるんですけどなかなかイライラしないぞ!!ってところまで自分がいかなくて💧
    平日下の子と2人きりだととっても和やかに過ごしてる自分がいてなんとも😫

    • 2月26日
もちもちちくわぶ

27歳で二人目妊娠中です(*^^*)
年近いですねー。

  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    返信ありがとうございます☆
    近いですね😊
    住まいは川崎ですか(*´ω`*)??

    • 2月26日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    川崎区ですよー(*^^*)
    市立病院の近くです!

    • 2月26日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    そうなんですね✨
    じゃあ駅チカですね(°∀°)

    • 2月26日
もちもちちくわぶ


私も仕事しながらの妊娠です★

なのでこれから二人育児と保育園の生活にドキドキです♥

  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    そうなんですね✨
    じゃあ上の子は平日保育園でさやかさんは仕事な感じですか??
    通勤とか大変ですよね😥
    お疲れ様です( ´•ω•` )

    • 2月26日
もも

こんにちは♪
川崎駅周辺に住んでいます!★
まだ1ヶ月の子を育てている24歳です。
地元ではないため、近くに全くママ友がいません。(´;ㅿ;`)
よかったらお話して下さい♪

  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    こんにちは(*´ω`*)
    返信ありがとうございます☆
    一ヶ月だとまだなかなか外出もできなくて大変ですよね( ´•ω•` )
    是非是非、私でよければ仲良くして下さーいヾ(*´∀`*)ノ

    • 2月26日
もも

そうなんです!毎日家にいてそろそろ変化が欲しいです(><)
でもお2人も育ててらっしゃるんですよね✨すごいです!!
やっぱり一人目の時にはない大変さってありますか?💡

  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    そうですよね💦
    暖かければもうちょっと気軽に散歩くらいできるけど今はまだそうもいかないですしね( ´•ω•` )
    そうですねー、二人目が大変というよりはやっぱり一人目の対応??が対応ですね😅

    • 2月26日
  • もも

    もも

    早く暖かくなってほしいです( ´•ω•` )そしたら気楽にラゾーナにも行けるのに!(笑

    一人目の対応が大変なんですか(。・ө・。)よく動き回りそうデスもんね💡

    • 2月26日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    確かに☆川崎駅周辺ならラゾーナもすぐ行けていいですね😊

    対応が対応とか変な日本語になってました(笑)
    それもあるし、生意気というか言うこと全然聞かなくてそれがなかなか大変ですね😅

    • 2月26日
  • もも

    もも

    ラゾーナには行きますか?(^-^)小田栄に大きなイトーヨーカドーありますよね!!あそこ行ったことあります♡

    生意気なんですね(><)子供ながら、口達者な子っていますもんね(笑)
    赤ちゃんがえりしてるのかもしれませんね♪

    • 2月26日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    ラゾーナにはたまに行きます!!でもヨーカドーに入っていたアカチャンホンポが先月閉店してしまったので、これからちょこちょこ行くようになるかなー??😣しかし、バスが車なのでなかなか気軽にも行けず。。。笑

    もう私も余裕なくて怒ってばっかりだからか上の子も前よりキーキー言うことが増えたような気がします😥なかなか難しいです( ´•ω•` )

    • 2月26日
  • もも

    もも

    うちもバスが車です😅
    運賃がチリツモですよね!!
    ラゾーナは広くて腰疲れちゃいます😅笑

    余裕ないとイラッとしちゃいますよね(´・_・`)心穏やかにいたいけど、危ないこととかされたら怒鳴っちゃいそうです💦
    難しいですね( ´•ω•` )

    • 2月26日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    そうなんですね💡
    割とかかりますよねー💦あ、でももうちょっと暖かくなったら自転車って手もあるな🤔サイキン乗ってなくて存在を忘れてました(笑)
    確かに端から端が遠いですよね😂笑

    そうなんですよねー💦
    イヤイヤ期っていうか反抗期っていうか、早く落ち着かないかなーと思ってます😓

    • 2月26日
  • もも

    もも

    自転車いいですね♪下のお子さんは自転車どうやって乗せますか?(。・ө・。)おんぶ紐ですかね?💡
    私も自転車乗りたいんですけど子どもをどうすればいいかわからず。。(笑)

    反抗期大変そうです💦
    道路で手を振りほどいたりとかされたらと思うと気が気じゃないです(><)

    • 2月27日
  • みっちょ☆

    みっちょ☆

    そうですね、本当はおんぶじゃなきゃいけないみたいですけど、上の子の時は知らなくて普通に前抱っこで乗り回してました😅
    ってか周りも普通に前抱っこしてたんで、それでいいんじゃないですかね??笑

    比較的手はちゃんと繋いでる方だったのでそういう危なさはなかったですが、これもその子その子で違うのでなんとも言えないですよね💦

    • 2月27日