※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科を選ぶ際の悩み。予防接種の違いや医師・看護師の対応に不安。かかりつけ医の雰囲気との比較。他の小児科も検討中。

近所に小児科が2ヶ所あります。
どちらに行きますか?または少し離れた小児科にするか…

1ヶ所はネットで見ると予防接種にこだわりがあるらしく、病院で推奨されてる予防接種のスケジュールが、今まで受けてきたものと全然違う(日本脳炎が1歳2ヶ月?とか)のでなんとなく不安があります。
予防接種の前後30分病院で待たないといけないと口コミで見たのでめんどくさいなという気もしてます。

なのでもう1ヶ所の病院で予防接種をweb予約して、それとは別件で今日行ってきたのですが、受付の看護師さん全然にこやかじゃないし(なんなら不機嫌そう?)先生は細かく説明はしてくれるけど早口でバーッと言う感じで先生もにこやかじゃない…
病院は新しくて綺麗です。

前のかかりつけの先生は優しいおじいちゃんって感じで子どもと幼稚園の話とかしてくれて、看護師さんもみんな優しくて良かったので、1回行っただけで判断するのも違うかもしれませんが、全然違うなぁ…とモヤモヤしています。
ひとつめの小児科は昔からある感じなので、行ったことないのですが、もしかしたら雰囲気は好きかもしれないです。
風邪ひくたびにあちこち小児科渡り歩いてみるのもアリですか?😂

コメント

あんどれ

休診日がズレてる可能性もあるし、次は1つ目のところに行ってみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種は違い過ぎてて怖いので、風邪かなんかの時に行ってみようと思います😅

• 10月24日