※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種前後の授乳や赤ちゃんのお腹のことで悩んでいます。ミルクを考えているけど、皆さんはどうしますか?家から20分の病院へ抱っこ紐で行くのが不安です。

数日後に2カ月になり、予防接種があります。
予防接種1.2時間前には授乳を終わらせておいて接種後は副作用の反応を見るために30分後に授乳して良いと病院から言われました?

完母で、育てておりまだ日中の授乳間隔が1時間半からもって2時間です😅

病院には1人で抱っこ紐で行く予定です。(車はありません🥲💦)
病院までは、家から徒歩20分程です。

お腹が空くとギャン泣きなのですが、そんな中1人で慣れない抱っこ紐しながら赤ちゃん連れて病院へ行くのが今から不安です😅💦

どう考えても病院から帰る時お腹空いてギャン泣きするかと思うのですが…
今からどうしたら良いかと悩んでいます🥲

ミルクだと腹持ち良いですか?
その日だけミルクをあげるのも良いかな?とも思うのですが皆さんならどうしますか😓?

コメント

ままり

授乳は予防接種1時間前まで、接種後15分経ったら授乳してokでした!

予約の1時間前に授乳、帰宅したらすぐ授乳、で大丈夫だと思います!

慣れないミルク飲んでロタも飲んで、吐き戻したら心配なので、できれば母乳でいきたいところですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます😭

確かに、慣れないミルクの吐き戻し、それは考えてなかったです💦

母乳あげてから病院向かいたいと思います!

• 10月24日