※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が目立ち、体重も増えて心配。他の人の経験やアドバイスが知りたいです。

今妊娠4ヶ月なのですが、お腹のぽっこりがかなり目立ちだしました(>_<;)

便秘や食べ過ぎで太ったのでは?!とかなり心配になり……ただの太りすぎならかなりショックです。。
確かに体重は38キロ→42キロと結構増えてしまいました。
Yahoo!などで検索すると7ヶ月目までお腹は目立たなかった!などと見かけますしやはり体重管理が甘いせいでしょうか??

4ヶ月の頃の皆さんのお腹の感じ、どんなか教えて下さい(T_T)

コメント

お腹出てきましたよ!
今うち3人目だからなのかもしれませんが……
お腹でるの早かったです。
うちも便秘でかなりお腹が出ることがよくあります。

にゃんすけ♥︎

4ヶ月の頃のが無いので
申し訳ないですが
これが
5ヶ月になった日撮ったやつです😊💕

Mi✩ママ

私も妊娠4ヶ月の頃は
見た目で妊婦さんって分かる程でしたよ😊
お腹がぽこって出てました^_^
お腹が出始めると正直ただ単に太ったのか
お腹が大きくなってきたのか分からなくなりますよね😅
お腹が出てくるのも個人差あるので気にしなくてもいいと思います✩

kachi♡

私、12週くらいにはもうジーパンなんて履けないぐらいふつーに妊婦ちゃんでしたよ😂💦
人それぞれ!大丈夫です( ̄^ ̄)ゞ

にこちゃん

初マタですが4ヶ月の時には既に妊婦さんだ!って位お腹ポッコリでした(*゚-゚)
マタニティズボンでないと入りませんでした😅
体重は+1㌔でしたが、6ヶ月の今も6ヶ月ってこんな大きかったっけって皆さんに言われるくらいお腹が出てます!
6ヶ月の今は+3キロになりましたが…(⊙⊙)
体重管理が上手くいってない訳ではないとおもいますよ♥

mami26

+4㌔は(減らすのではなく)ちょっと抑えた方がいいかもしれません💧

これから何もしなくても増えていきます😱
お腹ポッコリは6ヶ月入ってから目立つようになりましたが、赤ちゃんを守り為にお腹に脂肪がついてくるので心配いらないと思います👍

あ~ママ

同じです(^^)私も13週でお腹が結構でてます!もうズボンもウエストはもちろん閉まりません💦
体重も38キロから42キロで同じです!確かに急に太りすぎて注意されました(´Д`)
お腹の大きさは人それぞれですよ!
身長、骨盤の大きさで大きさは異なりますし!お互い体重管理頑張りましょうね🎵私はアイス、お菓子がやめられないのですが(^_^;)

a

こないだ14w0dの時?かな?🐻
友達は6ヶ月までぺったんこでした!
人それぞれかなーとおもいます😊
今+3キロです(´;ω;`)