※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪が治りきらないうちにインフルエンザの予防接種は受けられますか?学級閉鎖があったため、症状が続く中でも予約すべきか悩んでいます。

風邪治りきる前でもすぐインフルエンザの予防接種した方がいいでしょうか?💦
10月入ったらすぐ予防接種受ける予定でしたが、鼻水と咳の風邪か9月からずっとだらだら続いておりいまだに治ってないです。2回薬貰いに行ったのですが全く治らない状況で、結局予防接種1回目すら受けられていません。
治ってからと様子を見ていましたが今日下の学年がインフルで学級閉鎖になりました。まだ痰がからんだ咳したりしてますがすぐ予約した方がいいでしょうか?一応熱がなければ受けられるみたいですが…。

コメント

ママリ

うちの子も今年幼稚園入園してからというもの、夏休み期間以外ずーーーーっと鼻水出てるか咳出てるかしてます😂💦

同じくインフルエンザの予防接種どうしようかなと悩んで小児科で相談してみたら、
完全に治るの待ってたら年が明ける(つまり冬休みまで治らない😂)から、熱がなくて元気なら打っちゃっていいと思うよ。
打って発熱することのほうが稀だし。
打つ前にインフルエンザになっちゃった方が大事だし。

とのことでした!
なので我が家は明日打ちます!
鼻水垂れてますが気にしません🤣

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

幼稚園行ってると全然治らないですよね😂
    確かに打つ前にインフルになっちゃうの怖いのでうちも明日打ちに行くことにします!!
    回答ありがとうございました☺️

• 10月24日