※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

加湿器の周りに置かない方がいいものありますか?🥹例えばチョコだったり…

加湿器の周りに置かない方がいいものありますか?🥹

例えばチョコだったりは溶けますかね?ネックレスとか蒸気で錆びたりしますか?😭

コメント

サト

どのタイプの加湿器かにもよりますよー!
スチーム式は暑くなるのでもちろんチョコレートなどは溶けちゃう可能性はありますし、お子さんが触ったりするのもかなり危険です。
超音波式はもろに水蒸気が出るので紙とか濡れて困るものは近くに置いておいたらダメですね。水蒸気が降り注ぐ位置にコンセントとか濡れちゃダメな家電とか置いておくのもやめておいた方がいいと思います。
ネックレスは錆びる素材なら錆びるかもしれませんが、今時そんなに簡単に錆びるネックレスありますかね?😥
気化式の加湿器は水蒸気が出てくる感じではないので近くに置いておかない方がいいものとかは特にないかなーと思います。

• ママリ

ママリ

わー!とても詳しくありがとうございます😭助かりました😭🫶

• 10月24日