※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後4ヶ月で6.1キロ60センチで、パンパースのsを使っているがサイズに迷っている。太ももに赤く跡がつき、背中とお腹に余裕がない。お腹はスリムで1番目に止めるが、mに変えると大きすぎるでしょうか。

生後4ヶ月で6.1キロ60センチなんですがオムツのサイズに迷ってます。今はパンパースのsを使っているんですが太ももは少し赤く跡が付いています。あと、背中とお腹があまり深く入らなくなってきています。でもお腹はスリムな方で1より内側で止められます。これでmに変更したら大きすぎでしょうか?

コメント

跡がついてるなら、結構きついかもですね😭😭
うちはそれですぐサイズ変更しました!😭

• あい

あい

結構キツイですか😭かわいそうな事しちゃってますね😭sあと1パック有るんですけど、使わずに新しいの明日買いに行ってきます😭

• 2月26日
ありゅー🍏

パンパースにこだわりなければメリーズやグーンにすると少し大きめですよ!
Mだとまだ大きくて漏れると思います💧
ちなみにうちの子は6.5キロぐらいでメリーズのSです!

• あい

あい

お腹がスリムなのでテープでしっかり止めれるのなら割となんでも良い感じです🤔ムーニーはウエスト緩くて漏れるのでやめたんですがメリーズ試してみようと思います✊️✨

• 2月26日
りんご

今うちの子も同じくらいの体格ですが、私はもっと前からメリーズMサイズ使ってますよ!
ちょっと大きいかな?と心配ならテープを下の方で止めれば大き過ぎることもありません( ^ω^ )
うちの子はMがベストサイズになってます♪

• あい

あい

皆さんサイズアップされてる様で、娘にキツイの履かせてしまい可哀想な思いさせてしまいました😭明日買いに行こうと思います💦

• 2月26日
ぐう

うちの子も同じぐらいの体格だと思いますが、もうMを使ってます。
パンパースのmもそんなに大きくなくて、時々上に上げすぎると股に跡がついています。

• あい

あい

パンパースのmそんなに大きくないんですか?👀今の所オムツかぶれはした事ないので他のsサイズ経由してパンパースmに変えてみようかなと思ったのですが、オムツ選び迷いますね💦

• 2月26日
  • ぐう

ぐう

私はあまり大きくないなーと感じました。
    いずれ使うサイズですので、パンパースのmも試してみてはいかがですか?

• 2月26日
  • あい

あい

いずれはmになりますし、試してみて大きい様ならメリーズs買って、使い終わった頃にはm使えそうですよね!明日買ってこようと思います✊️

• 2月26日
あお

全く同じ体型でムーニー(テープ)のM使ってますよ(^^)
あ、太ももは太いほうかもしれませんが…

上の方のおっしゃる通りメリーズは少し大きめなので、私はムーニーS→メリーズS→ムーニーMと少しずつ刻んでます!
そして、全てウエスト目安は「1」です!

いずれM使うでしょうから、一度試して見てはいかがでしょうか(^^)

• あい

あい

メリーズsが気になるので買ってみようと思うんですがパンパースsより少し大きい感じですか?👀

• 2月26日
  • あお

あお

大きいと思います!!
    ただ本当に少しだけです!

• 2月26日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

横から失礼します☺まったく同じです😃ムーニー、メリーズ、ムーニーで段階刻んでます(^-^)♪

• 2月26日
ゆきんき

うちの子と殆ど同じ大きさです(*^^*)

私も同じようなことで悩んでます。
うちは紫のパンパース使ってて、お腹周りは大丈夫だけど、太ももに跡が(T_T)

お肌が弱いので恐る恐るメリーズSを試してますが、太ももは大丈夫です!
新生児の時、メリーズだとかぶれたので心配ですが、しばらくメリーズにしてみます。

メリーズとムーニーは試供品貰えたと思いますよー
私は、フェイスブックから申し込みましたけど、ホームページに行けば分かると思います!
私は2ヶ月くらい前に貰いました!

• あい

あい

フェイスブックやってるので試供品申し込んでみようと思います🙌情報有難うございます✨助かります😭✨

• 2月26日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子、2ヶ月になったばかりですが…同じ体重です!
同じく太ももに跡が付いて悩んでました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

プレミアムパンパースのSで跡ついているので、明日オムツ買う予定なのでMにしてみようと思います!

ムーニーは少し小さめなんですかね?
とりあえずムーニーから試してみようと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

回答じゃなくてすいません。

• あい

あい

大きいですね👀✨
    太ももの跡気になりますよね😣
    ムーニーは小さめですよね💦うちはムーニー新生児からsサイズ経由してパンパースのsになった感じです🙌ムーニーはお腹のフィット感が無く漏れてしまうので圏外になりました😵

• 2月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

大き過ぎて2ヶ月に見られません…笑笑
    洋服もツンツルテンだし、パツパツで第一ボタン止まらず今日70買って来ました。笑

ムーニーだとMもきつい可能性ありますかね?

うちは、パンパースの新生児→ムーニーの新生児→メリーズ新生児大き目→プレミアムパンパースSって感じなんですが…

んー。難しいですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

• 2月26日
  • あい

あい

洋服もサイズアップされたんですね😊うち肌着はまだ新生児の頃から使ってた短肌着とコンビ肌着着せちゃってます💦カバーオールはサイズアップしたんですけど肌着だからいいかなーって💦

ムーニーきつくない気がします👀Mは使った事ないので確実ではありませんが🤔

悩みますよねほんと😭私はメリーズsかパンパースm買おうと思います✊️

• 2月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちも肌着はそのままです!
    見えないし…笑笑

カバーオールだけ買い足しました♡

ムーニーのM買って様子みます!
    それでキツかったらショックだなー꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

逆に、お答え頂きありがとうございました!

• 2月26日
  • あい

あい

オムツ結構な量入ってるし値段もそこそこするので本当ショックですよねー😭残ったオムツをどーするかまで考えちゃいます💦笑
    でも娘が快適に過ごせる様にしてあげたいから、仕方ないですよね✊️
    みんな悩んでる事はおなじですね😚✨

• 2月26日
ぴーち

うちも同じ感じです(^^)
6キロこえてからM買って試しましたが、Sでもオムツの種類によってはいける感じです!
Mはいっきに枚数も少なく割高なので、うちはSがまだ残っていたこともあり、混合で使ってます👍
子供のリズムが分かってきたので、寝る時やそろそろ💩かなって時はMにし、💩後や寝るまでのちょっと間などの時はSにしてます♬

ぽこた

全く同じです!4ヶ月6キロ62センチです!

元々メリーズだったのですが、頂き物のパンパースがあったので、終わってパンパースS→メリーズSに戻しました!
パンパースでは太ももに跡つくものの、お腹は1より内側でしたがメリーズだと太もも跡つかなく、丁度良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
テープの止め方を下の方、上の方と工夫すればこの感じだと次もメリーズSでも余裕そうなので、コスパも考えて次もSでも良いかもな〜と思ってます(^ ^)

• ぽこた

ぽこた

ちなみに、後ろ漏れとかもする気配ないです今の所!

• 2月26日
sora1018

ウチも4ヶ月、身長63センチ体重6.3キロで、まだパンパースのSサイズ使ってます^_^;
跡もついてるのですが、いつが替え時か分からず…😅ウエストはちょうど1ぐらいでとめてます!
サイズ変更迷いますよね…一度Mサイズを買って試してみようとは思いますけど、メリーズいいんですかね😊

☆なぁちゃん☆

私は6キロ過ぎたときからパンパースMサイズにしてますが大丈夫ですよ(o^^o)