※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぬ
サプリ・健康

ボディーソープについて。22w6dになる初マタです♪今、使うボディーソー…

ボディーソープについて。

カテ違いだったらすみません…

22w6dになる初マタです♪
今、使うボディーソープについて悩んでいます…
使っているボディーソープは柿渋の物なんですが、下半身の不快になる部分にはさっぱりて気に入っているのですが、それ以外の部分は乾燥して痒くなります…
夏の間は良かったのですが、冬はさすがにボディーソープを変えないとまずいかなぁ…と(⌒-⌒; )
もちろん、お風呂上がりは妊娠線予防でオイルで保湿したり、痒くなる部分にも保湿はしてますが…
出来ればボディーソープでも乾燥をなるべく防げたらいいなとおもっています。
今は安定期ですが初期の頃から未だにボディーソープの匂いが辛く、なるべく匂いの弱いもので保湿してくれて低コストのものを探しています…

コメント

私は普段から牛乳石鹸を使ってますよ!匂いは普通の石鹸の香りですし、色々な添加物が入ってないので妊娠中の敏感な肌には良いかと。ちなみに普段から痒くなるところ以外にも保湿はしておいた方がいいと思いますよ(^ ^) 妊娠中は肌が敏感になるので色々な予防になりますし。

ちゃぬ

回答ありがとうございます!

牛乳石鹸は聞いたことはあったのですが、使ったこと無かったです!
普通の石鹸の香りなら、匂いが辛い今でも使えそうです♪
しかも添加物が入っていないのは安心ですね!
妊娠して改めてしっかり保湿しないとダメなんだな〜と痛感しました(⌒-⌒; )

牛乳石鹸コスパいいのでオススメですよ(^ ^)

保湿は妊娠中じゃなくてもしておいた方がいいと思いますよ!日本は気温や湿気の変動が激しいので常に保護しておいた方が皮膚への負担が少なくなりますし(^ ^) 私は妊娠前からしっかりしてたので臨月の今も妊娠線とかできる気配すらないですよ🎵

ちゃぬ

お安いのはありがたいですー!

やっぱり、普段からの継続が大事なんですね〜♪
もう少し自分の肌を大切にしたいと思います‼︎
私も、臨月になっても妊娠線ない綺麗な体目指します*\(^o^)/*

丁寧な回答ありがとうございました!
めっちゃ勉強になります!