※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦で陣痛待ちの38週目。夜更かしで胎動で眠れず、運動不足もあり体重増加に悩む。陣痛を促す方法を知りたい。

初産婦、陣痛待ちです🤰🏻
前駆陣痛もあんまり感じないまま38週目に突入しました〜。

元々私が夜更かし気味というのもあってか、赤ちゃんも夜中に元気になってしまい胎動で寝れないこともしばしば、、🙄

まだ産んでいないのに、眠いけど横になると破水するんじゃ?ってレベルでお腹をボコボコ🦶🏻するので、胎動が収まるまで座って寝たかな?ってタイミングでそっと横になったり既に子育てしている気分です。笑

運動はあまりしていないものの、動いていても予定日超過したという方を見かけるので動く気になれずほとんど寝て過ごしてしまっています🤣
妊娠前からプラス10kgだし体重気をつけないとなんですが、ここまで来るともういいやって思ってしまって笑

陣痛怖すぎますが、赤ちゃんにも早く会いたいので...
何かこれしたら陣痛に繋がったよ〜って事ありますか?💭

コメント

にゃん。

私も動く気になれなくて家で軽くスクワットと乳頭マッサージは臨月入ってから毎日してました!
それ以外は食って寝てました😂
全然動いてないし、前駆陣痛も全然なかったので予定日超えるんだろうなーと思ってましたが、予定日に出産しました😊
個人的には乳頭マッサージが良かったのかな〜と思ってます💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか動く気になれないですよね〜🤣🤣
    乳頭マッサージ全くしてないのですが、YouTubeか何か参考にされましたか??

    • 10月24日
  • にゃん。

    にゃん。

    遅くなってしまいすみません😣
    全然動く気なれなかったです。笑
    助産師はるかさんのYouTube参考にしてました!

    • 10月27日
えるさちゃん🍊

わざわざ動くってことはしなかったですが、洗濯物取り込む、畳むのに階段上り下りしてたし買い物もちょいちょい行ってて歩いてました!

個人的に階段の上り下りは効くと思います👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    階段いいって言いますよね!
    マンションなのでなるべくエレベーター避けようと思います🤣笑

    • 10月24日
ママリ🔰

私は何しても陣痛には繋がらなかったです🤣 産まれる1ヶ月前から毎朝ウォーキングだったり、土日は2時間ウォーキングとしてましたが。
結局、効いたのは内診グリグリで、その日の夜中に陣痛来て産まれましたよ😃✨