※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

哺乳瓶とおしゃぶりの劣化について相談です。使用後、消毒していないものを再利用できるか、買い換えが必要か悩んでいます。

【哺乳瓶とおしゃぶりの劣化について】

哺乳瓶の乳首、おしゃぶりの吸う部分の劣化について。
来月3年半ぶりに出産します。
1人目は最初混合で、その後完母だったので哺乳瓶数回しか使ってません。おしゃぶりも気に入ってくれず新生児の時に数回使い、消毒後に全部しまってあります。哺乳瓶の乳首に関してはSSは1ヶ月くらい使用、Sは使ったっけ?使ってないかも?でも開封、装着はしています。
これら、もう一度消毒して使えますかね?全て買い換えた方がいいですか?

コメント

3kidsママ

固くなってたら新生児ちゃんには吸いにくいかもしれないです😢

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    なるほど!新品の柔らかさがわからないので、吸いにすそうだったらすぐに新しいの買うことにします!

    • 10月24日
NS

うちも完母で、はじめだけ使用していた哺乳瓶と乳首が出てきて、とっていた自分に驚き笑 消毒して何事もなく使ってます😂特に劣化もないし問題なさそうです😁

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    使ってみて、問題ありそうだったら買い替えることにします🤣

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちも2年8ヶ月ぶりの出産ですが、まだ綺麗だったので消毒して使い回してます😂

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    2年8ヶ月でいけたんですね!私も試してみます🤣

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は神経質に新品とか消毒とか気にしてましたが、2人目からは多少気にならなくなってしまいました😂😂笑

    • 10月24日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    わかります🤣私は元々ガサツなのですが、2人目は哺乳瓶洗う洗剤は買ったけど、洗濯洗剤はいいや〜てなって買ってないです🤣🤣

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と本人は飲めてるので大丈夫そうでした😊
    私も洗剤一応買いましたがめんどくさくなって一緒に洗濯してます😂笑

    • 10月24日