※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について相談です。早朝の野球観戦で1回目の離乳食を車内で食べさせる予定。食事のタイミングが早まるため、出先で食べさせるか家で遅れて食べさせるか悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。BFは持参します。

お出かけの時の離乳食ってどうしていますか?

明日、朝早くから旦那の野球についていくため
1回目の離乳食が車の中(チャイルドシートに座らせてあげる)であげることになると思います(>_<)
支えないとお座りができないので、普通の椅子に座って食べるのはまだ難しいです(>_<)

現在2回食で、いつもは11時~11時半と15時~15時半に食べさせているのですが
集合時間が7時45分と早いため、ミルクのタイミングも30~1時間ほど早まりそうです(>_<)(朝のミルクはいつもは、7時~7時半に飲ませています。)

みなさんだったら、出かけ先でも時間ぴったりに食べさせるか
少し遅れてもいいから、家で食べさせるか
どちらにしますか(>_<)?

一応BFは持っていきます!

みなさんの意見が聞きたいです(T_T)
よろしくお願い致します(T_T)

コメント

kr

私は家で食べさせていくか、7ヶ月の頃だと面倒な時はその日だけ一回食にしてました!!

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

先程、離乳食の別の疑問を質問した際に
    ある方から「離乳食にお休みなんてあるんですか?親の都合で食べさせないなんて赤ちゃんがかわいそう」と言われてしまって
    外出先でもいつも通り食べさせなきゃいけないんじゃないかとか
    毎日ちゃんと食べさせられないのは、ママ失格なのかな?とかって考えてしまいました(T_T)

• 2月26日
  • kr

kr

そんな事ないですよ🙄
    二回食ぐらいなら一食抜いてミルクだけでも大丈夫だと思います👍🏼うちも抜いた事多々ありましたが何も問題ありませんでした笑

離乳食手抜きしたくて6ヶ月から始めたし適当にしてたけどちゃんと1歳頃には完了期になったしママ失格なんてことないです!

• 2月26日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます😭
    なんだか、心が軽くなりました😭

一応BF持っていって
    食べる時間がありそうなら、食べさせたいと思います!

• 2月26日
ま

私なら車でいつも通りの時間で
あげちゃいます!(笑)
時間があわないときはずれたりしても
いいと思ってます😊

3時頃にあげてる離乳食は
家に帰ってからあげるかもです!
時間にもよりますが…(笑)

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡
    午前中だけなので、午後は家であげられそうです(*´˘`*)♡

ある方から「離乳食にお休みなんてあるんですか?親の都合で食べさせないなんて、赤ちゃんがかわいそう」と言われてしまって
    毎日ちゃんと食べさせないのは、ママ失格なんじゃないかと考えてしまいました(>_<)

一応持って行って、時間を見てあげたいと思います!

• 2月26日
パンケーキmama

私だったら子供優先にします(^^)

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

ある方から「離乳食にお休みなんてあるんですか?親の都合で食べさせないなんて、赤ちゃんがかわいそう」と言われてしまって
    毎日ちゃんと食べさせないのは、ママ失格なんじゃないかと考えてしまいました(>_<)

• 2月26日
  • パンケーキmama

パンケーキmama

そんなの人それぞれですよね!
    子育てに正解なんてないし
    気にしなくていいと思います!
    だったら、断乳はどうなんのって話しですよ(ノ`△´)ノ

うちはご飯の時間にあげないとすごいぐずるので優先にせざるをえないかんじです

朝早くのおでかけ大変ですけどがんばってください!

• 2月26日
へる

その状態なら、1日くらいなら一回目はお休みして夕方だけあげます(`・ω・´)ゝ
一応離乳食は持っておいて、外でたけちゃむさんとご主人がお昼を食べたりする時に欲しがるようならどちらかが抱っこしてどちらかが食べさせる....とかは難しいですか??

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡

まさん

ありがとうございます♡

ある方から「離乳食にお休みなんてあるんですか?親の都合で食べさせないなんて、赤ちゃんがかわいそう」と言われてしまいました(>_<)
    先々週も野球の試合があったので、同じような質問をしたときは
    無理して食べさせずにお休みしても大丈夫だと言われたので、今回もそうしようかと思っていたのですが

• 2月26日
  • へる

へる

食べさせようとしても雰囲気や環境が変わるとそれが刺激になって食べなかったりすることもあるので(興味好奇心がいろんなところに移ったり興奮したりもしますし)、必ずしもどこでもきっちり食べさせるのが良いわけではない…と思います(๑´•.̫ • `๑)

• 2月26日