※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

予定日過ぎても産まれず、内診が気になる方いますか?内診の必要性は医師や病院によって異なります。

ついに予定日になりました。。
が、産まれる気配なしです。

月曜日の健診までに産まれる気配がなければ、促進剤いつ使うかとか入院の計画を立てないといけません。

子宮口1センチしか開いてないからかなのか…ここまで来て、皆さんがよく言う内診グリグリも多分一度もやられてないです。
やられてる方の方が多そうなイメージなんですが、先生や病院によってはやらない事もあるんですかね?

予定日までに産まれなかった方で内診グリグリ一度も無かった方いますか?

コメント

(^O^)

私は予定日過ぎの出産で内心グリグリ一度もなかったです(^_^;)

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    そういう方も居るんですね!やるのが当たり前かと思ってたので、臨月に入ってから毎回ドキドキでした(*_*)

• 2月26日
あず✨

私も予定日すぎましたけど、内診グリグリなかったです!
結局9日超過で産まれました(°д°)

• メロンパン

メロンパン

9日超過!(°_°)お腹の居心地良かったんですかね✨そんなに過ぎてるのに一度も無かった方も居るんですね…参考になりました!

• 2月26日
  • あず✨

あず✨

予定日一週間すぎて病院に入院して2日で自然に陣痛きました!
    そろそろ促進剤かなって先生と話して頃だったので、自然にきてくれて良かったです(*´˘`*)♡
    出産、ドキドキしますが頑張ってください!

• 2月26日
  • メロンパン

メロンパン

自然に来たんですね!
    私もそうだといいな…( ;∀;)産むのも怖いけど促進剤も促進剤で怖いです💦
    妊娠期間が後期に入ってからあっという間すぎてまだ覚悟出来てませんが、頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
うた

9日遅れで産まれましたが、一度もありませんでした(¨;)

• メロンパン

メロンパン

9日も超過して一度も無かったんですね^^;グリグリされるのが当たり前だと勝手に勘違いしてましたが、個人と病院(先生?)によりそうですね…😓

• 2月26日
kii

一度もなかったですー(*_*)
やらないんですか?と先生に聞くのもな(^^;と思っていたら、あれよあれよと予定日5日超え、促進剤で出山しました!
1日目は錠剤の促進剤を使用→効果なく…
2日目は点滴の促進剤を使用→4時間くらいであっという間に産まれました!
赤ちゃんに会えるまであと少しですね💕今は心配や不安でハラハラドキドキかと思いますが、もうすぐです^_^
素敵なお産になりますように★

• メロンパン

メロンパン

わかります。先生にやらないのか自分から聞くの微妙ですよね(笑)子宮口見る時に先生がやたら痛くないか聞いてきた事があって、あれは子宮口確認してただけなのかグリグリもされたのかよく分からなかったのにグリグリの事は聞けませんでした(・・;)
    促進剤は促進剤で、また怖いですが…頑張ります!( ;∀;)✨

• 2月26日