※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬の部屋着について、セパレートが使い勝手がいいか悩んでいます。部屋は23℃〜25℃で、長袖ボディースーツとレッグウォーマーを着せると肌着っぽく見えて寒そうです。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの秋冬の部屋着について
もうすぐ生後7ヶ月の子どもの家でいるときの服を買おうと思っているのですが、
①長袖ボディースーツ(ロンパース)+レッグウォーマー
②カバーオール
③セパレート
のどれにしようか迷ってます( ˙o˙ )

最近寝返りやずり這いをするので前開きタイプの服を着させるのが大変なのと、これから春先まで着せることを考えるとセパレートが使い勝手がいいのでしょうか?

今の時期だと部屋は日中は23℃〜25℃ほどあるので、
最初は写真のような長袖ボディースーツを着せてレッグウォーマーにしようと思ったのですが、お散歩やスーパーに行くときのことを考えると、少し肌着っぽく見えるのと、そのままだと流石に寒そうなので、どうしようかと迷っています...

アドバイスいただけるとうれしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お家にいる時は①にして
そのままお散歩、スーパーに
行ってます😊
膝掛けかけるので、肌着っぽくても
あまり気にしてません笑
ショッピングモール行く時や
友達と会う時は③にしてます🫶🏻

のん

家は今のまま1でいいと思います!
外出時は寒いので3セパレート、長袖Tシャツにレギンスでいいですよ☺︎💕

はじめてのママリ🔰

部屋着なら①です!
ボディスーツに薄手のズボンとかでも👖
外出時は③です!
部屋着で着てたボディスーツにプラスして外出用の服着させたりしてました!
ときたまカバーオールも!来年も着るならセパレートですかね🤔

ボディスーツは1歳になる手前でやめて普通の肌着にしました!なのでボディスーツは大量買いしてないです🧺

わかりにくいですが(写真)、子どもが生後5ヶ月頃、秋の時期の部屋着です🍂
下に履いてるズボンは1年経った今でも履いています!

ママリ

今くらいの気温の部屋着ならボディスーツでいいと思います!もし外出する予定があるならレギンスを履かせたり!
私はガッツリ外出の時はセパレートとかトレーナー生地とかの厚手のボディスーツにスパッツとかにします☺️
赤ちゃんの服装選び迷いますよね🤣寒いと思ったら意外に昼間は暑かったり💦

スウェット地などの長袖ボディスーツにレギンスかレッグウォーマーおすすめです🥹コロンとしたフォルムになって赤ちゃんらしくてかわいいし、今しかできない服装なので👶💓
特に暑そうでも寒そうでもなく、ニコニコ過ごしてます🤗

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭😭
早速ボディースーツを買ってきたので明日から着せようと思ってます!