※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スポンジは安いものを頻繁に替える派ですか?それとも良いものを長く使う…

スポンジは安いものを頻繁に替える派ですか?
それとも良いものを長く使う派ですか?😳

今5個入り?で100円のものを使っていますが、へたりやすくて、洗剤を何度も付け直してます🥺💦

スポンジは菌など繁殖しやすそうなので、とにかくコスパ重視で頻繁に替える派でしたが お値段良いものだとやっぱり違うのでしょうか?
へたりにくいスポンジでも、結局は頻繁に替えないと衛生上良くないのでしょうか…?😢

ちなみに、マーナのお魚スポンジやダスキン、無印のものが評判良さそうで気になっています😳

コメント

はむ

うちも前まで百均の安いやつ使っていましたが、洗剤の消費がすごすぎてダスキンに変えました!✨

お値段は張りますが、泡立ちも良くてなかなかへたらないので、長い目で見ると百均よりお得だと思います😊

ママり

無印のスポンジ使ったら
泡立ちも良く使いやすくて
そればっかり使ってます!
3つセットで売ってるのでそれ
買ってます😊

はじめての育児

ニトリの使い捨てスポンジを一回ではもったいないなと思って数回使って交換するようにしてから、水切れもよく衛生的で良い感じです💕

そこそこの値段のものも使いましたが、スポンジはどれだけ絞っても水分残るので結局変色したり、縮んでいったり、もそもそしたりでなんだかんだ早くに捨てがちでした😂笑