※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの安全対策について相談です。キッチンにゲートがつけられない間取りで、料理中に子どもを入れない方法を探しています。ベビーサークルか置くだけとおせんぼで悩んでいます。子どもは1歳で伝い歩き始めました。おすすめを教えてください。

キッチンの安全対策どうされてますか🥲?

来月引っ越すのですが写真のような間取りで、キッチンにゲートがつけられません。
料理中だけはキッチンに入れないようにしたいです。
置くだけとおせんぼか、ベビーサークルのどっちかですかね?

今サークル持ってないのですが、後追いが激しくギャン泣きの予感です😭
置くだけとおせんぼも1歳半くらいで突破されると見たので悩んでます!

子どもはもうすぐ1歳で伝い歩きをはじめました。
おすすめ教えてください🥹❣️

コメント

ゆず

大きめ?長め?の置くだけとおせんぼを、こんな感じで配置ですかね?🤔

ギリギリじゃなくてかなり余裕持たせておけば、壁に当たって突破されにくいかな…?

でも、リビング側に動かされると突破されるかな😣

はじめてのママリ

ベビーサークルは多分入れたら激おこギャン泣きだと思うので、置くだけ通せんぼの方がいいと思います!
私の所も確かに1歳半くらいで突破されましたが、
ちょっとずつ「ダメよ」とか言うこと聞くようになるので、
今はゲート無しでも大丈夫です👍

ママリ

ゲートつけてないです!
が、入られたくないのであれば通せんぼですかね。