※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

草加市でおすすめの小児科を教えてください。足立区から通いやすい場所がいいです。あい小児科とあさこ小児科は試しましたが、どちらもあまり満足できませんでした。新しい小児科を探しています。ありがとうございます。

【草加市でおすすめの小児科について】

足立区よりの草加に住んでます。
おすすめの小児科教えて頂きたいです!

あい小児科とあさこ小児科は行った事あります。

あい小児科さんは肌の事で診てもらったんですけど
皮膚科に行った方が良いって感じで保湿剤しか貰えず、
あっさりした対応だったのでイマイチでした😣
風邪とかなら普通に診てくれるのかな、、
今も一階部分で風邪などの症状は診ているのでしょうか?

あさこ小児科さんは良いなぁと思ってたんですが、
先生は割とあっさり目、ただ予約が取れず、
車で行くので駐車場も5台しか停められないし狭いしで
ちょっとまた別の所探したいと思ってきました。
以前は足立区に住んでたのでそのまま足立区に通った方が
楽なのかな〜。

ただ手続きが面倒でレシートベースで申請しないといけないのでそれがちょっと億劫です😓

自転車で行けるのであれば近場足立区でも良いかな。。
おすすめ小児科教えて下さい!

コメント

onon

あい小児科は風邪などの外来だと1階ですよ☺️
10月からドクターが1人増えたようです。
わたしは予約の取りやすさとスタッフの対応の良さであい小児科に通っていますが遠いんですよね🥲
1番近い柳島クリニックが最近建て替えて綺麗になったので行ってみようかなと思っているところです!
答えになってなくて申し訳ありません🙇🏻‍♀️

• ぴよ

ぴよ

やはりまだ一階なんですね😣💦
    初めて連れて行った時上の子も怖がっちゃって😓
    何か独特な雰囲気ですよね、、
    男の先生その時は凄い微妙な感じだったんですけどもう一度行ってみようかな😩
    確かにちょっと遠いですよね、、
    あさこより遠い。。
    ただ駐車場は広いですよね🤔‼️
    予防接種とかは2階になるんですよね⁉️

柳島やはり建て替えて綺麗になってますよね⁉️
    前に何処かで通り掛かって、でも調べても建て替えたとか記載無くて、、
    なので私の勘違いカナぁ、、なんて思ったり、、してたんですが!やっぱり綺麗になってますよね?!
    1番うちも近いので行ってみようかなぁ。。
    自分も体調悪い時に一緒に掛かれるのありがたいですよね🥺
    ただ何処に新しく建てたのか道も覚えておらずですが😣😣
    また調べたら出てくるかな、、

• 10月24日
onon

パーテーションの仕切りが物々しい雰囲気出てますが、色々なウイルスが流行っているので安心できる部分もありますけどね🥺子供は怖いですよね😣
健診と予防接種は2階です!
こっちはカラフルに改装されて印象変わりました!前は2階もオフィスみたいで怖かったので(笑)

柳島は前と同じ敷地内ですよ!建物が奥になって手前が駐車場になりました☺️
クチコミ見てみたら建て替えて雰囲気良くなりましたみたいな事書いてあったので、気になってます✨前の雰囲気知らないけど(笑)

• ぴよ

ぴよ

確かに🤔‼️
    なんか物置き部屋みたいな感じで異様な空気感が漂ってて初めて行くとビックリですよね😥
    そうなんですね!
    予防接種は頑張ったらシールとか何かご褒美あったりしますか?
    あさこ先生は良いんですが、駐車場が狭く5台しか停められないのもあって、別の所探そうかなぁと。。

以前住んでた足立区の小児科に最初の頃はそのまま通ってたんですが、手続きが面倒で😔
    でも駐車場もあるし予約も取りやすいし行き慣れてる方が良いかな、、
    予防接種は頑張ったらシールも貰えるので😊

そうなんですね!
    一度自分も体調悪い時に受診してみようと思います❗️
    ただ熱があると初診受付てなかったりしますよね😣
    近くのみなみ草加クリニックに以前受診しようとした所初診は受付てないと言われてしまい💦
    発熱があったので探すのに苦労しました😣💦

• 10月25日
ママリン

あい小児科、内装リフォームして綺麗になってましたよ✨

• ぴよ

ぴよ

診察でも2階ですか?

• 12月9日
ふーくんママ

時差がありすみません

うちは家族みんな柳島に通ってます

初めて行った時は近いというのが一番の理由で行ったのですが
前の建物の時はただただ古いって感じでした
新しい院内は綺麗で小さいですがキッズスペースもあり、発熱などの風邪症状があると別の診察室に案内されるので完璧に隔離されていて安心です
先生は一見クールな感じで子供好きじゃなさそうだなーとか淡々としてるので冷たそうに見えますが、しっかり話しを聞いてくれて的確に答えてくれます
そして子供にも対しても不器用そうに声かけしてくれるのでなんだか憎めない感じです笑
何より注射は手際がよく早いのであっという間に終わってくれるので助かってます
受付の方も優しくて良い方達ばかりです

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりすみません💦
    いえいえ!
    柳島の情報ありがとうございます😊
    近いので助かります!

新しくなってからキッズスペースもあるんですね!それはありがたいです!
    確かファミリークリニックでしたよね?
    混んでましたか?
    自分も風邪引いた時はありがたいです!!!
    近くの草加みなみクリニックはいつも混んでて😣😣😣
    中々初診でまだまだ受診出来ずにいます!
    この間行こうと思ったらもう受付終了していました(・_・;

不器用そうながらも憎めない感じなんですね!!!
    予防接種はいま一旦落ち着いたんですが、また3人目産まれるので近い柳島さんにお願いしようと思います!

今は草加だとあさこ小児科に通ってたんですが、少し遠いし、駐車場狭いし、内科もあるので結構待つのと。。
    下の子が咳酷い時に吸入、モクモクをしたんですけどその吸入の先がガラスになってて嫌がるのもあり割れないか冷や冷やしました😱😱😱
    めっちゃ泣いてるのにフォローも無く、、大変でした💦

以前は足立区に住んでたんですけど、かかりつけの小児科は吸入の先っちょを可愛いパンダさんの紙コップにされてたり、お歌絵本とかあったのであまり怖がらずに出来たんですけど、
    あまり工夫もされないようなのでどうかなぁ〜と思って、そのまま草加の小児科は遠のいてました😣😣
    最近は面倒で足立区のかかりつけ医まで通ったりして、、
    ただ手続きが面倒なのと予防接種はやはり草加でしか打てないので下の子が産まれたら柳島さん行ってみようかと思います!

ありがとうございます😊

• 2月4日