※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日付近のタイミング取り方について、毎日か2日に1回か悩んでいます。効果的な方法は何でしょうか?

タイミングの取り方なのですが、排卵日付近にみなさんどんな感覚でタイミングとられてますか??

今月頑張って毎日とりましたがダメだったようで生理がきました。
毎日が良いのか2日に一回が良いのかどうなんでしょう😢

コメント

排卵日2日前でもタイミング取れましたか?
画像見ないとわからないですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも排卵検査薬での予想ですが排卵2日前も取れてます!!

• 10月24日

退会ユーザー

そうだったのですね!
    毎日より、1日おきがいいと聞いたことがありましたね!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですか!
    たくさんしたほうが確率上がるかな?と思ってましたがそうじゃないんですね!
    確かに子供たちは2日に一回とかで妊娠しましたが今は余裕がなく焦ってしまってます😢

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

排卵日の3日前くらいから1日おきに5回ほどタイミングをとってました。

結局1年できず検査したら男性不妊で不妊治療必要でしたが😅

先生には精子ができるのに1〜2日かかるから毎日より1日あけてするほうが質の良い精子ができて妊娠率が上がるとは言われました!

退会ユーザー

こちらからすみません、排卵後では妊娠成立しないですもんね?流石に!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お医者さんがおっしゃってるなら毎日より1日おきが良さそうですね!
    たくさんしたほうが確率上がると思ってました😅
    次回は1日おきにしてみようかな😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵後24時間以内に精子と出会えればありえるかもですよね!

• 10月24日