※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴうらっち
妊娠・出産

妊娠6wで疲れやすく、息切れやお腹の痛みを感じるけど、つわりはまだない。これが続くのか不安。来週上司と働き方相談予定。経験を聞かせてほしい。

今日で6wになりました。つわりらしいつわりはまだないのですが、とにかく疲れやすくなってます。あと息切れと。日によって違いますが、この前までは仕事普通にできていたのに今日はくたくたであとお腹も痛いというかよくツキツキする感じ❔だったので不安になって横になってたら気がついたら寝ていました。
これって今だけなのか、妊娠中ずっとこうなのかどうなのでしょう。
来週には働き方を上司と相談しようと思ってるのでみなさんの経験聞かせてもらえたらと思います❗

コメント

いのぼん

妊娠初期は疲れやすくて、睡魔に襲われました😃💦
妊娠発覚後に上司に相談し、時短勤務に変更しました😌給料がかなり減ってしまったのは痛手でしたが、自分と赤ちゃんのことを考えると時短にしてよかったと思います💡

  • ぴうらっち

    ぴうらっち

    本当睡魔すごいですね!仕事、最初はいけると思いましたがこの数日で見直しが必要な気がしてきました💦
    やはり時間も考えていかないといけないかもですね。。

    • 2月25日
  • いのぼん

    いのぼん

    悪阻が始まると仕事を休んだり、手につかなかったことも多々ありました😃💦
    大切な体なので、本当に無理だけはしないでくださいねっ🎵

    • 2月25日
  • ぴうらっち

    ぴうらっち

    悪阻もなく、あまり妊娠してるという実感がありませんでしたが、ちょっとずつ実感しつつあります。
    無理せずやっていきます❗

    • 2月25日
あや

同じ症状がずっと続くわけではないと思いますよー。

私はつわりは吐き気でずっと食べてないと気持ち悪かったので、接客業でしたがこまめに食べさせてもらってました。
つわりは16週くらいまで続きました。

あとは眠気は凄まじかったです。仕事が手につかなくなる事もあり、座り仕事をしていられませんでした。これは妊娠初期から中期ずっと続きました。

それ以降はたち仕事だったので夕方になるとお腹が張って立っていられないときもありました。

安定期に入ると妊婦に慣れてきて、つわりもおちつく方が多いので少し楽になると思いますよ。

40週なかなかきついと思いますが、無事赤ちゃん産まれるといいですね☺

  • ぴうらっち

    ぴうらっち

    やはり体が慣れてくるものなのでしょうか。
    自分の体だけど数日で変化が大きくて驚いてます。。

    やはり自分の体調との相談が大切ですね。
    40週…長いけど体大事にします‼

    • 2月25日
くまちゃん

初めまして!現在8wです。
私は社長に妊娠を告げると、来月いっぱいで辞めてと言われてしまいました(;つД`)
知り合いの会社で大事に出来ず了承しましたが夏まで働くつもりだったので金銭的にかなりキツイですが、初めてで要領わからんし仕方ないかと思ってます。
私も最初全然ツワリなかったけど、毎日常に胸焼けで気持ち悪いし吐いたりもするようになり、食べる物に困ってます(笑)
お互い頑張りましょう(^^)

  • ぴうらっち

    ぴうらっち

    そんな、やめてという会社があるんですね!!どんなお仕事ですか❔
    やはりつわり、出てくるのでしょうか…ドキドキ。
    本当ですね、頑張りましょう❗

    • 2月25日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    すみません、誤字があり消しました(^^;
    事務なのでギリギリまで働くつもりでしたが、以前違う部所の妊婦さんが途中流産してしまい、申し訳ない気持ちになった、と言ってました(;つД`)
    社長と私の姉が知り合いなので、妹のお腹の子の責任負うのは厳しいという事なんだと思います(>_<)これから繁忙期ですしその前に入れ替えですね(^^;
    ツワリ酷くないと良いですね‼

    • 2月25日
  • ぴうらっち

    ぴうらっち

    いえいえ、大丈夫です☺あー、なるほど。やはり会社側もリスクがあると慎重になるんですね。私もギリギリまでは働きたいとは思ってるのですが話してみないと分からないですね。つわり、そんなになければいいのですが…。ありがとうございます!

    • 2月25日