※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ベビーグッズの準備時期や必要なものについて16週の初マタさんが相談しています。性別はまだわかりませんが、準備を始めるタイミングについて知りたいようです。

ベビーグッズっていつから何をどのくらい準備すれば良いのでしょうか🤔
性別はおそらくって感じでわかってます‼︎
16週初マタです👶🏻🩵

コメント

89

上の子の時は30週に揃い切るようにちょこちょこ買い揃えてました。
30週には水通しして、って感じです。

はじめてのママリ🔰

私は中期くらいからちょこちょこ、里帰りした2ヶ月前くらいから母と一緒に残りのものを買って備えました!

m

30週前には揃えてました👶🏻🧺
35週には入院バッグもぜんぶ整えて準備万端でした 🤍

はじめてのママリ🔰

うちはかなり特殊で産後に必要だと思ったら都度買いましたよ^ ^とりあえず必要かもと思ったものは通販の買い物カゴに入れておいて、入院中に必要と感じたらポチってすれば退院時には自宅に届いてます^ ^(うちはAmazon、あとは旦那に頼んで薬局で調達)

産前に購入しておいたのは、ベビーシート🚘のみです!
(服や肌着はお下がり頂いてたので)

入院中に母乳が出れば哺乳瓶やミルクは使わないし、ベビーカーや抱っこ紐も最初は活躍しないので必要になったらでいいです^ ^ベビーベッドもペットとか上の子が居ないならなくて良いし、、、沐浴も洗面台に直接お湯張って入れてました。

なので、車移動が多い地域であればベビーシート
肌着&洋服
爪切り
ベビー綿棒
ガーゼ
ベビー泡ソープ

くらいで良いと思います^ ^↑必ず使うかなと思うので。

あとは、新生児用オムツ1パック(産まれる大きさによっては数週間しか使わないのでオムツの買い溜めNG、メーカーに迷う場合は入院中に病院で使ってるものと同じのを薬局で旦那さんにお願いすれば良し!)

ベビー用品は臨月入る前までに準備しておけばいいと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、保湿剤も使うと思いますがなんやかんやで試供品をこれからたくさん頂くと思うので産後はそれを消費しつつ肌にあった物を購入でいいかと^ ^

• 10月24日
にか😵‍💫

夏生まれだったので肌着を10着ほど買ってました!
あとはお下がりとかでもらったり、出産頑張ってねで同僚からいただいたりしてました!

全然生まれてからでも大丈夫かと思いますが、自分はほとんど用意してなかったです笑
出産後は里帰りしてたので実母にほとんど買ってきてもらいました😂
お尻拭き、おむつ、ミルクちょっと哺乳瓶、用意しておくのはいいと思います☺️この4点はいやでも使うので!最初は母乳が出るかもわからないので……
産院にもよるかと思いますが、ベビーの泡ソープは産院からもらいました!

私が1日で使ってたのは、
肌着、服
おむつ
お尻拭き
ミルク、哺乳瓶、消毒するやつ、
綿棒(お腹の消毒の時に)
↑消毒液は産院で貰えました!
ベビーバス
ベビーソープ
ベビーの洗剤
ベビー布団
バスタオル
お尻拭きウォーマー

試供品で母乳パットもらえるのでそれは産院に持っててました!で、きになったの後日購入してました!