※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が川崎病で治療中。点滴で水分補給中。飲みが悪いがご機嫌。無理に飲ますと泣く。点滴中でも空腹感はある?

5ヶ月の娘。川崎病と診断され、治療中です。
今はだいぶ回復してきましたがミルク、母乳ともにあまり飲みません。
点滴はソルデム3A、水分補給のためにして頂いています。
点滴をしていたら空腹感はあまりないのでしょうか?
今はそこそこご機嫌でおもちゃで遊んでいます。
無理に飲ませようとしたら泣いてしまうのでできません💦

コメント

ママ

年齢が違うので参考にならないかも知れませんが、去年息子が川崎病と診断され入院し治療を受けていました。やはり食欲は無く痩せてしまった記憶があります💦
でも点滴もされてますし、病院側が管理していると思いますので、飲まない時は飲まないで良いと思います💡私は元気になって退院したらたくさん食べさせようと思っていました🥺
入院しての看病大変ですよね💦お母さんも体調を崩されないようにして下さいね✨

• ma.

ma.

ありがとうございます!
    息子さんもヒロママさんも辛い思いをされたと思います🥲

やっぱり本調子にならないとそんなもんですよね😭
    それを聞いて少し安心しました!
    本人はぐったりもしていないので飲みたい時に飲ませようと思います🫡

• 10月24日