※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が遅くても成長した方いますか?

心拍遅くてもその後無事に成長した方いますか?

赤ちゃんの心拍が遅かったけどその後ちゃんと成長した方いますか?
体外受精で前回の妊娠で心拍確認できず7週で稽留流産しているので、今回も6w2dで胎嚢のみだったので、もうダメなんだと諦めて手術の日程を決めるつもりで7w2dで受診したところ心拍が遅いですが確認がとれました。
しかも2つ見えると言われどうやら一卵性の双子の可能性があるとの事でした。
6w2dからの1週間諦めるために何度も泣いて気持ちの整理をしていたので、自分でも考えてもいなかった展開に驚いています。先生からはまだ何とも言えないから1週間後にもう一度来てくださいと言われました。
一安心…と思えれば良いのですが、心拍も遅いし不安な期間が更に1週間延びただけの様な気もしています。
私が赤ちゃんの生命力を信じてあげなければいけないのは重々承知なのですが、不安でマイナスな事ばかり考えてしまいます。是非無事に成長した方がいましたら、そのお話が聞きたいです。

コメント

ママリ

妊娠中NSTしてもいつも寝てるって助産師さんに言われてて
予定日超過で誘発するために入院して、誘発の途中もナースステーションでNST聞いてる助産師さんが何度も走って病室まできました。あっちむいて!こっちむいて!って体位かえられました。
何度も心拍が落ちてたみたいです。無事に産まれたあとから、
助産師たちで、いつも妊婦健診のときのNSTも寝てて心拍遅かったもんねって話してたんだよー!無事に生まれて良かったねー!って言われました。
今とっても元気です!

• らら

らら

無事にご出産されたのですね。
    貴重なご経験談をありがとうございます。
    励みになりました。

• 10月24日
みー

上の子は8wでよわーくなんとなーく多分心拍だよね?くらいの弱さで確認して、10wでやっとちゃんと心拍確認取れました!!
最初はゆっくりでしたが安定期後半に突如急成長を遂げて3000超えて元気に生まれてきましたよ✨

• らら

らら

貴重なご経験談ありがとうございます。
    無事にご出産された方のお話が聞けるのは本当に有難いです。
    そして同じ初期の頃の症状が聞けて安心しました。
    ちなみに8wので心拍が弱い時にはお医者さんからは何か説明はありましたか?

• 10月24日
  • みー

みー

週数にしては遅いから覚悟もしておいてほしいと言われてました!(2つの病院で診てもらってどっちも同じことを言われてます💦)

• 10月24日
  • らら

らら

お返事ありがとうございます。
    そうだったのですね。
    それでもみーさんのお子さんは無事にその後心拍も回復されて、本当に子供が産まれるのは奇跡の連続なんだなぁと改めて思いました。
    私も来週まで希望を捨てずに信じたいと思えました。
    教えて下さってありがとうございます。

• 10月24日
かのん

全く同じ状況で、心拍確認できましたが心拍が遅いです😭
よろしければその後どうなったか教えていただいてもいいでしょうか?😭