※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

就労証明書は原本でもコピーでも提出できますか?どちらが必要なのでしょうか?

就労証明書なんですが、コピーでも大丈夫と言われたんですが、原本をつけてだすとはどいういみでしょうか😅 

無知ですみません^^;

コメント

ひろ

出来上がったものを役所に出す話なのか、様式を会社に出して書いてもらうという話なのかわかりませんが、どちらにせよ原本をつけて出してほしいというなら、コピーする意味ないので、やっぱり原本がないとダメということではないでしょうか?😅

• まま

まま

そういうことですよね😅 兄弟、区が違うので 2枚かくことになりますね😭

• 10月24日
まろん

原本=コピーしていない実物
かなと思います👀💦

• まま

まま

ですよね😅 

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

原本とはコピーする前の元々の書類のことなので、コピーでも大丈夫と原本をつけてだすは反対の意味ですよね🤔

はじめてのママリ🔰

コピーを提出先に預けるけれど原本と同じである事の確認も必要という事ではないでしょうか?
原本は他で使う時の為に返してくれる場合そうするかもしれません。