※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊娠・出産

出血がある臨月でおしるしと胎盤剥離を心配しています。経験者の状況を知りたいです。

おしるしか、胎盤剥離か?
40w1dの臨月です。真っ赤な鮮血が少量(2、3回拭いて拭き取れるくらいの量)がトイレに行った際に出ました。

すぐに念の為病院に電話したのですが、おしるしだから様子を見るようにと言われました。

真っ赤な血でしたので胎盤剥離がとても怖いです。。
おしるしや胎盤剥離をご経験された方、よろしければ当時の状況を教えてください。

コメント

R*

私の場合ですが上の子はおしるしがなくて、下の子はありましたがすごく薄いピンクでした🥺
おりものがうすーくピンクなくらいで。
もし心配であれば病院に行って見てもらってもいいと思いますよ😌🌟

ママリ

ちょうどこの前、早期剥離について説明受けましたが
早期剥離の場合は出血量が多いのと
お腹がガチガチに張り続けるみたいです!

様子を見てる間に出血量が増えたり
お腹の張り方がいつもと違うなどがあればもう一度電話して受診するといいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

早期胎盤剥離の場合はお腹が板のようにカチカチに張り続けること、強い痛みがあることが特徴なので、そういうのがないなら普通におしるしだと思います🙌

ママリ初心者🔰

みなさまコメントありがとうございます!

胎盤剥離はお腹がカチカチになるんですね!

今お腹は胎動はあって張ったり張らなかったり、、
あと前駆陣痛らしきものが朝からずっと続いています。

ただ出血が少量がダラダラと続いているのが気になります。。

るり

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️昨日の内診の影響からか今朝から私もダラダラと鮮血が続いています。
何日くらいで治りましたでしょうか?😢

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

気づくの遅くなりました💦
    ここで質問した日そのままダラダラ出血は続いて、日付が変わった頃陣痛が起こり出産となりました👶

• 11月1日
  • るり

るり

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日