※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2日前に食べたラーメンが原因で、妊娠中の女性と旦那が下痢や吐き気に悩んでいます。汚い水が入った可能性も考えられ、不安を感じています。

つわり?食あたり?

2日前にフードコートで旦那はラーメン、私は焼きそばを食べました。
ラーメンは大盛りにして子供にとりわけできるようにしていたのですが、子供用の取り皿を2枚重ねて持ってきて
1枚目を持ち上げると2枚目が洗われてなかったのか、汚い水が入ってました。
その時に2枚目と1枚目のお椀がくっついて、空中でその水が飛び散り、ラーメンを乗せてるトレーにこぼし
恐らくラーメンにもかかっただろうということで、私の焼きそばを子供に食べさせました。
人も多いし、取り替えてもらうのも時間がかかるしなーってことでそのまま旦那がほとんど食べて、私も一口だけ変な味がしないかスープを飲みました。

その夜から旦那は下痢、私は下痢と吐き気がとまらず
今妊娠7ヶ月でやっとつわりも落ち着いたのにまたツワリかなと思ってましたが
もしかしてラーメンだったのかな?と思うようになりました。
旦那は元々お腹が弱いし、私は便秘なのでマグミットを飲んでるので
この下痢と吐き気はラーメンのせいとも言えないかも?とモヤモヤしてます。
2日たちますが、まだ私は吐き気があり
胎動の変化や熱などはありません。

今頃になってあの汚い水はもしかして洗ってる途中の洗剤?
でも一口しか食べてないし、、、と不安になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともに症状が出ているのであればつわりでは無いと思います
病院に相談してみてください
私は後期つわりの症状が出た時に相談したら、市販の胃薬は殆どの物は服用して大丈夫と言われましたが、食あたりの場合無理に薬で症状を抑えていいものか、医師の判断を仰ぐ方がいいと思います💦
お大事になさってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時に交換してもらったらよかったです💦
    若い店員さんがバタバタと忙しくしてたので、可哀想に思えて💦
    明日診察なので、先生に相談します💦

• 10月24日