※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
お出かけ

【初めてのママ友とのBBQ?困っています】困っています…。先日子供と公園…

【初めてのママ友とのBBQ?困っています】

困っています…。
先日子供と公園で遊んでいてその時会って話したママさんが居て、仲良くなって別れたあと「LINE交換してください」と言われました。また家族ぐるみで遊びましょう!とその場のノリで答えて帰りました。

そして今日、あちらのママさんから「こんど一緒にご飯行きませんか?」とLINEがあり、公園でBBQしませんか?と言われました。

初めましての方とBBQってハードル高くないですか…?
てっきり普通に公園とかで遊んで帰る程度かなと思っていたので、突然、BBQやろう!と言われ困っています。

BBQの道具や設備は、公園にレンタルできるスペースがあるそうです。食材は持ち込みで、時間は1時間45分制(開始から片付けまで全てこの時間内に収めなければならない)
子供はお互い2人いて、あちらも1歳半と4歳で同じ年齢くらい。
我が子は偏食で、BBQで焼いた肉とか野菜は多分食べません。焼きそばなら食べるかも。

公園も子供連れてよく行くし、外遊び大好きなのでBBQは憧れます(でも外で子連れでBBQは未経験)
ですが、まだそこまで相手の事知らない段階でBBQはハードル高いなと思ってしまいます。
普通にマックとかお弁当とか買ったご飯持ち込んでレジャーシート敷いて食べる感じのほうがいいですと、BBQは断っても良いでしょうか?
相手のママさんは良い感じの人だし、私と職業も同じで話も合うのでこれからも仲良くしていきたいとは思っています。ただちょっと初めて会って長時間一緒に遊ぶ内容には合わないかなと思ったので投稿しました。みなさんどう思われますか?率直な意見聞きたいです。

コメント

さ🦖

今後も付き合いたくてのお断りであれば
うちの子偏食がひどくて…
は伝えた方が今後ランチ行く
とかってなった時に話スムーズなのかなぁと‼︎

• さ🦖

さ🦖

途中で投稿してしまいました💦

私ならBBQ憧れるってことと
    ただ偏食でって事など
    ある程度伝えます‼︎

• 10月24日
  • ららら

ららら

嫌な断り方にならないように気をつけるべきですね!
    偏食ってこと伝えました!
    コメントありがとうございます💐

• 10月24日
はる

ちょっとBBQの条件が厳しいですね💦初めてだし逆に意見言える方が今後付き合いやすいですよ✨

BBQ憧れるんですけど、うちの子まだ何するか分からないので火を使うのはちょっと怖くて💦もし良ければマックとかお弁当持ってピクニックみたいのはダメですか??😌💕
とか送ります😊BBQはもう少し大きくなってから~的な。
私はBBQ断られても全然嫌な気持ちにならないです!

• ららら

ららら

そうですよね🥲時間も短いし、子供もテキパキ食事終わらせてくれる訳ではないので、大変かなって。
    とても良い断り方ですね⭕️!
    今回はお弁当持ち込みのピクニックになりました🌱
    言葉に気をつけないといけないですね!
    コメントありがとうございました💐

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

親しくないママ友と二人でバーベキューは嫌です😭
子供を理由にお断りして、マックとか持って行って食べませんか?と言って見ても悪い気はしないと思います🥺

• ららら

ららら

2人でBBQは流石に嫌ですね笑
    今回は家族みんなでってことなので、なおさら小さい子供がいると準備とか大変だろうなと💦
    今回はお弁当持ち込みのピクニック的な感じになりました!

• 10月24日
レモン

相手の方はお子様が同い年、同じ職種、話も合う、色んな条件が合ったことでテンションが上がっているのかなと思いました😂
勢いで誘ってしまったというか…!
私なら(あくまで私の意見です!)誘いにのってBBQします!相手を見極めるために😂

• ららら

ららら

そんな感じだと私も思ってました笑たぶん勢いですよね🥹
    おー、BBQするんですね!見極めるのもいいかもしれないですね😂
    今回はBBQは丁寧にお断りをして、お弁当持ち込みのピクニックになりました!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

難易度高いですね😫

BBQって学生時代の友達とか
お友達家族とやるイメージです😅

食を共にするって慣れ親しみがないと、ちょっと……。

私もマックなら手軽で嬉しいです☺️ハッピーセットの話題を振りつつ……駄目かな☺️笑

• ららら

ららら

確かに、慣れ親しんだ友達なら、子供がいてもやりやすいですよね!今回はそういう方ではないので、難しいというか、気を遣うのが目に見えてるし、私の旦那も嫌がるかなぁっておもって。(旦那は人見知りです笑
    )
    今回はBBQお断りして、お弁当持ち込みのピクニックになりました🧺

• 10月24日