※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねここねこ
子育て・グッズ

おちんちんの皮が切れて血が出た場合、腫れなければ病院に行かなくても大丈夫ですか?

おちんちんの皮についてなんですが、ひさびさやったら、皮が硬くなってたのかな?前くらいむけるとおもって、むいたら、むけたのはむけたのですが、皮が切れて線状にいくつかきれて、血がでてしまって、本人は何も感じてないみたいなんですけど、心配になってしまって
腫れたりしなければ、病院いかなくてもいんですかね?

コメント

ねこねここねこ

ちなみに現在4ヶ月です

ぐう

痛々しいですねT^T
女にはおちんちんの事よくわらないですよね(^^;;
私は無理に力を入れてしなくていいって産婦人科で習いました。
なので、今もほとんどしてません。

• ぐう

ぐう

今は様子見でもいいかもしれませんが、ばい菌が入りやすくなってるので晴れるかもしれないですね。
    心配なら病院に行かれてもいいかと思います。

• 2月25日
  • ねこねここねこ

ねこねここねこ

どっちがいいのか悩みます(´;ω;`)

• 2月25日

どのくらいでむいてあげるのがいいんですか?

• ねこねここねこ

ねこねここねこ

ネットで色々みると賛否両論で私もよくわからないのです(´;ω;`)

• 2月25日
ちゅたろぅ

この前、赤ちゃんのおちんちんの皮についての記事を読んで、血は出てしまうことはあるけど赤ちゃんは痛くありませんって書いてありました!ちゃんと医者が監修している記事です!

むいたあと、垢を取ってあげて、きちんと皮を戻してあげれば良いと書いてありました!

• ねこねここねこ

ねこねここねこ

情報ありがとうございます!血にテンパって垢はとれなかったのですが、皮はキチンともどしました!

• 2月25日
あすちん

うちの子はほぼ剥けてます!剥きました!笑
剥いた後3日ほど腫れますよ!
血も滲みます!
オムツ替えの時や風呂の時に一日2,3回しっかり剥いて綺麗にして軟膏を塗ったらすぐ良くなりました!
消毒は絶対ダメです!軟膏です!
剥かなくてもいいって言いますが、真性包茎になって手術とか可哀想だし、大きくなって自分で剥くと痛くてたまらないそうです…
なので無理やりはいけませんがある程度の力で剥けるなら剥いていいと思います!
ちなみに亀頭部分が全部見えるくらい剥けてますが3段階に分けて剥きました!

• ねこねここねこ

ねこねここねこ

軟膏ってことは、やはり病院にいかないとですかね?
    塗らないとダメってわけではないんでしょうか、、、
    ほんと未知すぎて不安になります(´;ω;`)

• 2月25日
  • あすちん

あすちん

塗らなくても自然に治ります!
    1回目と3回目は塗ってません!
    2回目の時は不本意ですがズルっといったので塗りましたが笑
    3回目剥いた時米粒くらいのカスが出て来たのでしっかり剥いてしっかり洗ってあげるといいです!
    シャワー直接は痛いと思うので湯船の中などで(´ω`)

• 2月25日
  • ねこねここねこ

ねこねここねこ

アドバイス参考になります!
    とりあえず様子みてみて、慣れたらお風呂で汚れ取れればと思います(´;ω;`)

• 2月25日