※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児教室の弊害について悩んでいます。犯罪者の教育について心配し、幼児教室のメリット・デメリットを知りたいです。

【幼児教室の弊害について】

幼児教室の弊害について

現在9ヶ月になる娘がいます。
私は児童館なとでお友達を作るのが苦手なうえに、おもちゃを使って子供と遊ぶのが下手です。幼児教室に行って子供との関わり方を学んだり、新しい環境や他の子供がいる環境が娘に良い刺激になるのではと思い幼児教室に行ってみようかと思っていました。

しかし、保育園の見学の際に、最近の犯罪者の人たちは小さなうちからそういう教育を受けていたと言われてしまい、行かせるのは悪いことなのかと悩み始めてしまいました。

幼児教室ってそんな弊害ある場所なのでしょうか?

コメント

ミク

え。。。保育園の先生がそんな話ししてたのですか?
そっちの方が問題な気がしますね💧

もし、本当に最近の犯罪者の人たちが教育されていたのなら犯罪者で溢れかえると思いますよ💧

しかもここ10年ほどで色々な教室とかでき始めたので10歳や15歳くらいの犯罪者が多いってことになり色々言ってる事がよくわからないようになりますよね?

なのでやりたいならやっていいと思います!!
気にしない!気にしない!!

はじめてのママリ🔰

そんな弊害ないです🤣
私自身が小さな頃から幼児教室に通って幼児教育受けて育てってますが、犯罪者じゃないです!
それは、小さな頃からガチガチに教育ばかりで我慢させられてきた人が、大人になって欲求を爆発して犯罪に走ってるとかっていう話じゃないでしょうか。

見学先の保育園の先生がそんなこと言うなんて…幼児教室に恨みでもあるんですかね😂

ママリ

そんな統計があったら幼児教室は需要がなくなって潰れてますよ😅
気にしなくていいと思いますし、むしろそんな事を言う先生がいる保育園に通わせたくないですね…

敢えて言うのであればニュースなどを見ていると、加害者が幼少期は親に期待されたり熱心な教育を受けて育ったんだろうな…と思うようなケースはたまーにありますけどね。

はじめてのママリ🔰

幼児教室自体にそのような弊害はないです。

ただ、教育熱心な親は子供に過度な期待や躾を求めがちで、教育虐待や過度なプレッシャーでダメになってしまう子も多いです。
ニュースになるような犯罪者にも親が教育に厳しくて子にも厳しかったケースがときどきありますね。

子供は3歳くらいまでは大人との1対1の関係から学んで行く時期なので、他の子からの刺激とかは気にしなくて大丈夫です。ママの息抜き程度にゆるーく効果を期待しないで通うならいいと思いますよ。