※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

夜になると咳が止まらず、妊婦で薬を避けたいが耐えられない状況。耳鼻科で薬をもらったが改善せず、1人で別室で寝る状況。

日中はそうでもないのですが、夜になると咳が止まらなくて全然寝られません😭
子供も旦那もおなじ部屋で寝てるので2人が気になって今は別室で1人で咳しながら耐えてます💦
1度耳鼻科に行き咳止めの薬もらいましたが改善せず…妊婦なのであまり薬は飲みたくないですがそんなこと言ってられないくらい咳がでます😢

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

加湿する、
あと、私は喘息もちなのですが、はちみつ100%あめをなめると咳がすこしとまります。
はちみつは常備してます。

市販のトローチとかもだめですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はちみつ買ってきましたがなかなか💦寝る時が1番しんどいので寝る時にはちみつなめられないし、のど飴もなめられないし、喉スプレーとかでしのいでます😞
    トローチは耳鼻科でもらいましたがあんまり効果わからず😂

• 10月24日
ミッフィー

私もありました、そういう時期。。ほんとにつらいですよね、メンタルやられます(>_<)一睡も出来てないような気がしますよね。
昨日は寝られましたか?

私の場合は色んな病院行きましたが、結局アレルギーに特化した病院で徐々に治りました。私は秋の花粉もだめなようでそこからの咳喘息になっていたみたいです。

参考までに。お大事に。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

段々咳も落ち着いてきて、やっと少しずつ眠れるようになりました😭
    まだ喉は少し痛いですが💦
    私は今妊娠中なので色んな病院ハシゴするのもちょっとな、、と思ってとりあえず1箇所だけしかいってませんが、元々花粉もあるので色々調べればアレルギーの可能性もるのかもしれないですよね💦
    教えていただきありがとうございます!🥺

• 10月26日