※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

節約のために、支払いをクレジットメインだったのを現金メインに切り替…

節約のために、支払いをクレジットメインだったのを現金メインに切り替えてる😐

この切り替え途中がめちゃくちゃやりくりキツかった😭
クレジットで引かれる金額とっておきたいから
使える現金少ないのに、クレジットも使いたくない…。

車もあまりのらず、自転車使ったり、
ドラッグストアの安い食料品探したり、
お菓子は家にある小麦粉とかジャガイモで作れるもの、
外食しない、
もやしでかさ増し、
国産外国産とか気にしない
服買わない、本買わない、
ネット通販とか絶対しない、

などなど…。


そして!めちゃくちゃ頑張って、
次の給料からはクレジット請求金額めちゃくちゃ少ない🥹✨

現金でしっかりやりくり頑張ろう!!

コメント