※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

子育てで愛情と不安の違いについて悩んでいます。自分の気持ちがわからず、他の親と比べて愛情が足りないのではないかと不安です。どう思われるでしょうか?

【子育ての不安と愛情の違いについて】

一歳の娘がいます。
もちろん、可愛いですし、何かあればめちゃ心配します💦
でも、最近自分の気持ちがわからないです。゚(゚´ω`゚)゚。
親なのに、可愛いよりも責任の方が気持ちが自分の中で強い気がしてます。
旦那は、もぅ可愛い😍可愛い😍で、溺愛してて、
もちろんダメなことは叱ってくれますが…『なんでこんな可愛いん??♡』と惚気。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、私は、もちろん可愛いけど、寝てるときもなんかあったらどうしよう💦とか、発達的に遅れてたら…と不安になったり、自分のなかで、可愛い😍っていう溺愛よりも、『不安、責任』の方が強い気がして💦
これって、母親として、どうなのか??
綺麗事ばかりの話ではなく、正直、朝起きるのもお昼寝も、できるだけ長くして欲しいし、2人だけで昼間や休日いるのは、ただ楽しい!可愛い!だけでなく、『何しよう…何をしたら喜ぶ?、今退屈そう💦どうしよう…』っていう不安や緊張の気持ちの方が強い気がします💦
もちろん、常に遊べるわけでもなく家事もあるし、それにたまに携帯みたり…テレビみたりという時間もあります。放置しちゃったり…もちろんすぐそばにいます。
夜泣きとかも、子どもかわいそう😢とかより、頼む…寝かせてくれって思ってしまうし…
なんか、世の中の親って、もっと子ども一番❣️溺愛?なのかな。
私は、他の親より愛情少ないのか⁉️
めちゃ不安になりました。
皆様の考え聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の息子を育ててます!!
めっちゃわかります😂😂
かわいいかわいいだけどそれと同じくらい心配事もあるし不安もあるし手放しにかわいい〜💕だけじゃやってけないですよね😂
でも、すっごく大事だからそれと同時に守らなきゃ!楽しませてあげなきゃ!大きく育てなきゃ!って責任感が強くなってしまうのだから愛情が少ないんじゃなくて逆に愛が強すぎるが故にだと思います!!私はそう思ってます😂笑
夜泣きに関してだって、私たちも人間だし寝不足になったら辛いし、寝て〜!って思うのは普通の感情だと思います!私も思います☺️

• らん

らん

そうですよね!
    めちゃ同じ方いらして安心しました!
    余裕ないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

それが母親だと思います。

• らん

らん

めちゃ刺さりました💦ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月24日