※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小一息子が帰宅後、奥歯の奥の歯茎が腫れている。歯医者には通っており虫歯はないが、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

小一息子がサッカーから帰ってきていきなり奥歯のところが痛いと言ったので見てみましたが、1番奥の歯のさらに奥の歯茎のところが(大人の奥歯が生えてくる予定のところ?)若干腫れてました🥲
定期的に歯医者に行ってて、先月も健診のみで帰ってきてるので虫歯の可能性は無いと思いますが……同じような経験ある方何か分かったら教えて欲しいです!

コメント

もな💅🏻

六歳臼歯の位置じゃないですか?💦

• ままり

ままり

位置的にはそうなると思います!歯は生えかけたりしてない状態で、横の方が左より腫れてる印象です…
    食いしばると痛いみたいなんですが💦

• 10月23日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

歯が生えてくる前なのかな?とも思います。
    少し様子見てみてもいいかもしれません🤣
    歯が生える前って痛くないですか?
    私も親知らずが生えてきてるとき、噛んだりすると痛かったです💦

• 10月23日
  • ままり

ままり

すごく参考になりました😭
    調べてみたらそのような事が書いてあったので、様子見ようと思います😭✨️

自分の時どうだったかな?って感じで覚えがなく……
    教えて頂いて助かりました🙇‍♂️

• 10月23日