※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が精索静脈瘤の手術を受けることになり、男性不妊改善の体験談を聞きたいです。

旦那が精索静脈瘤の手術を受けることになりました。
ほとんどの場合男性不妊が改善するというふうに説明を受けて期待しています。
術後何ヶ月くらいで妊娠されたか、どんな方法で妊娠されたか、また手術をしても改善しなかったなど、、
体験談を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

夫も受けました。
うちもほとんどの方が改善するとクリニックで言われたそうですが、残念ながら少数派に入ってしまいました、、
手術3ヶ月後の検査の数値が変わらなく、医師からはもう何もできることはないと言われたようです。
でもネットでみると半年まで経過を見るところもあるようだったので、実は改善しているんじゃないかな、、なんて密かに思っています☺️💦
結果を受けてすぐに体外に移行したのでその点は確かめられませんが、レアケースではあると思うので質問者さんの旦那様が無事成功されることを祈っております!

当時の夫曰く、こんなに術後の痛みがひどいのを知っていたら受けなかったかも、、、だそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3ヶ月で改善しないこともあるんですね😢期待しててそうでもないとがっかりしますよね、、半年くらい様子を見るという意見もよくネットで見ます!
    術後の痛みについてはあまり説明されなかったみたいなので、教えてくださってありがとうございます😭幸い術後が土日なので、ゆっくりしてもらおうと思います。
    体験談教えていただき参考になります😄ありがとうございます!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します!

うちも7月に精索静脈瘤の手術をして3ヶ月後の検査で
かなり数値は改善しました☺️
が、術前がかなり数値悪く体外レベルと言われていたので、それに比べると改善したって感じなのでギリギリ自然妊娠可能かも、、、の範囲です😂

ちなみに術後は少し突っ張る痛みがあったようですが、
術後翌日には普段通りに動いてましたよー!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!改善したという体験談聞けて希望が持てます!
    術後はしっかり動けたんですね😌よかったです!
    うちの夫も痛みがあまり無いといいのですが、、、!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月15日