※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたちゃん
産婦人科・小児科

深谷市の桜ヶ丘産婦人科で産んだ経験のある方いますか?院長以外の先生に不満があり、支払い保証書に保証人が必要か不安です。

深谷市の桜ヶ丘産婦人科について

この病院で産んだ事がある人いますか?
院長先生以外、本当にイメージが⤵の先生ばかりで、正直病院変える方向でいます。

次回の妊婦検診までに、支払い保証書を提出するよう言われています。その中に、保証人まで要求されているのですが、これ普通でしょうか?

教えていただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

1人目を里帰りで以前出産しました。
支払い保証書の提出と保証人の記入はは確かにありましたね。
特に気にせず記入して提出しました。
念のためなのかなと思います。

私は院長先生に診てもらっていましたが、分娩時の先生もとても優しくて私はよかったと思います。
1人体重管理が厳しい先生がいらっしゃるようですが母体と赤ちゃんを思って厳しく言っているのではないかなと思います。
でもママリさんが嫌だなと思うなら変えるのもアリかと思いますよ。

あい

私2人とも桜ヶ丘で産みました😁
支払い保証書の提出と保証人はありますけど特に気にすることなく記入しましたよ🤔

たしかに1人体重に厳しくてすぐ栄養指導だって言ってくる先生いますけど2人ともその先生ですけどいい人ですよ🤔
3人目も同じ先生の予定日です!!

もし嫌なら変えるのもありですよ😌

ちま猫

2人目を桜ヶ丘病院で産みました。

1人目は別の病院で産みましたが、その時も保証人の記入があったので特に気にすることはないと思います。

桜ヶ丘病院では何人かの先生に診てもらった後、今後どの先生に担当してもらうか選べます。
何度か検診に通っていたらその内看護師さんに聞かれると思いますよ😄

私は体重に厳しい先生に担当になってもらいましたが、なんで体重を増やしたら駄目なのか丁寧に説明してくれました。
体重管理を頑張っていたらたくさん褒めてくれます。
上の子を連れて検診に行ってましたが、子供にもたくさん話しかけてくれてすごく優しかったです。
まぁ口調は強いので苦手って方が多いですが……本当に子供が好きで妊婦さんのことも考えてくれてるからこそ厳しいのかなと😊

でもご自身が嫌だなと思ったら変えるのも有りです!
せっかくの妊婦検診なので安心して任せられる先生と出会えるといいですね☆
出産頑張ってください😊