※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1〜2カ月の赤ちゃんが泣いた時、抱っこするかどうかや、ぐずっている時の対処方法について教えてほしいです。

生後1ヶ月から2カ月
ミルクや母乳飲んで、ベビーベッドに置いて泣いた場合は抱っこしますか?そのまま良くする見ますか?
また、ぐずってる時はすぐ抱っこしますか?
抱っこしない方、どのようなあやしてるか教えてほしいです。

コメント

目瞑って眠たそうに泣いてたらトントンしたり、目開けてツラそうに泣いてたら抱っこして落ち着かせてました!グズグズくらいなら様子みます!

はじめてのママリ🔰 

音楽かけてふれあい遊びしたら、意外とグズグズから一変して、キャウキャウ楽しそうにしたりするので、一通り遊んでから、あくび出てきたら、布団かけてあげてトントンします。

ふれあい遊びも気分じゃなさそうなグズグズの時は、バウンサーでゆらゆらさせて落ち着かせてます!

みーたんママ

私は抱っこしてました。そもそもあまり泣かない子だったので構いたくて仕方なかった私は泣いたらすぐ抱っこしてました笑
主人は抱っこ癖を心配してましたが私はそんなものないと思ってて何よりもスキンシップが大事だと思ってるので抱っこしてました。多分そんなに今も沢山泣かない方で、新生児の頃も自分で寝る子だったので飲ませたら直ぐにベッドに置いていましたが、今でもグズグズしちゃう時は割と直ぐに抱っこします。するとすごくすごく嬉しそうな顔をするので赤ちゃんってやっぱりお母さんに抱っこされるのが好きなんだなと思います☺️
良く泣いてるお子さんでお母さんの体がもうきつい抱っこ以外の方法が知りたいっていう質問でしたらかなり的外れな答えで申し訳ないのですが、抱っこが増えた頃抱っこするととても笑顔になったのを見て、新生児のうちからもっともっと抱っこしておけばよかったって後悔して泣いた記憶があります。なのでコメントさせて頂きました。

はじめてのママリ

今日はミルク後半分くらいはぐずったり泣いたりしてました…
抱っこして寝たかなと思いベッドに置いたらまた泣きます。
どうすればいいんでしょうね💦
抱かずに声かけてトントンしてみたりもしますが結局大きな声で泣き出すので抱っこです。