※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠でウィメンズクリニック通い始めます。出産の詳細未確認。出産育児一時金増額で手出しはどのくらいになるか知りたい。産後の状況が良ければ早めに退院可能か不安。費用が高いため心構えをしたい。

2人目の妊娠がわかり春ウィメンズクリニック通い始める予定です。
まだ心拍確認で行っただけなので出産の詳細聞けておらず...

*出産育児一時金が増額されてから出産された方、手出しはどのくらいになりましたか?
*上の子が心配なのですが、産後の状況が良ければ早めに退院することは可能なのでしょうか?

数ヶ月前に名取に引っ越してきたばかりで、上の子を産んだ県に比べ費用が高くてびっくりしています💦
心構えをしておきたいので、ご存じの方是非教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ねぎ

うちの地域は出産育児一時金が増えたと同時に産院全て値上げしたので手出し額は変わらずらしいです(´;ω;`)笑
出産育児一時金が増えた意味を教えて欲しいですね!笑

• りーちゃん🔰

りーちゃん🔰

その話をよく聞くので出産予定の病院もそうなのかな...と不安で質問してみました💦
    もう本当に一時金増額の意味0ですよね💦

• 10月29日
まめも

増額される前に出産したので、質問の答えでなく申し訳ないのですが、増額前で手出しは20万円程でした💦

早めの退院は可能です!
3人目出産のとき、経膣分娩だと5日間入院のところを4日目で退院させてもらいました!
何日まではやめられるのかはわからないのですが、退院指導などの予定をギュッとつめて対応してくれるみたいです☺️

• りーちゃん🔰

りーちゃん🔰

増額前だとやはりそのくらいなのですね😣
    旦那ととりあえず20くらいと思っておけばいいのかな...と話していたのですが、それ以上になるのは恐ろしいなと😭💦

早めの退院可能なようで安心しました!
    勿論母体と赤ちゃんの様子によるとは思いますが、上の子のことが今から心配すぎて...
    ゆっくり病院で休んで美味しいご飯食べたい気持ちもあるんですけどね😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

今年の夏に春で出産しました。春は一時金が上がってからも値上げはしてないようで、平日時間内出産、3人目で1日早く退院希望して予約金の10万円で収まりました。宮城県高いですよね😔ご飯は美味しくて施設も綺麗でした☺️出産頑張ってください!!

• りーちゃん🔰

りーちゃん🔰

今年の情報ありがとうございます!!✨

10万で収まったのですね🙄!!
    ちなみに3人目というのは3人とも春でご出産されているということでしょうか💡?
    予約金内で収まってくれたらとても助かるんですが🥲

宮城での出産は初めてで、去年秋田で出産した時は平日時間内・促進剤使用吸引分娩で手出し5万だったので宮城の費用の高さにビビっております...。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

3人目ですが転勤で仙台に来た為、初めての春での出産です☺️!1日目は個室が空いておらず大部屋、2日目から個室でした😊!平日時間内経膣分娩、吸引や切開などは無しで予約金で収まり、少しお釣りがきておどろきました👍

• りーちゃん🔰

りーちゃん🔰

春で初めて出産して手出し10万以内に収まったのですね😳✨!

情報ありがとうございました!
    とても参考になりました✨

• 11月2日