※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
子育て・グッズ

性教育はしていないが、子供に性器図鑑を渡す際、どこまで話すべきか悩んでいる。

みなさん性教育されてますか?されてる方はどこまで話していますか??

上の子が誕生日に赤ちゃんが生まれるまでの図鑑がほしいと言われ
色々調べ一冊いいな〜と思う本がありましたが
中身を見ると(ネットで見てるので5ページほどしかありませんが)
男女の生殖器のページ受精のページを含めた全48ページありました。

今までパンツは見えないように、チューはしないようにとだけ伝えてきたので
性教育という性教育はしてきていません。

この本を渡したらきっと『これはなに?』とたくさん聞かれると思います。
全て話していいと思いますか??

コメント

ままり

小学生になったらすぐパーソナルゾーンの話がされるので問題ないと思います。

  • 上野

    上野

    学校でってことですか?!

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    間違えました💦
    正しくはプライベートゾーンです。
    学校でやりますよ。

    • 10月23日